memo


朝からちょっとした買い物をしにコンビニへ


お昼ごはんリクエストして

だんなサマ特製めだまやきそば。

本日もおいしー


ごはんの下準備をしてから夕方過ぎに

テレビっこをなんとか説得して

二人でスーパーへ

おせち料理につかうものなど

リストを作って出掛けたものの

見事に予算オーバー

レシートがいったんもめん並にひょろりと長くなる。


ふたりで来てあれこれ目的のものを

探すのってやっぱし楽しい。

一緒に行くとかごの中身が増えるけれど

ひとりのときよりもずっといい。


いちごたべたいという

かわいい申し出を断ることなど出来ぬのじゃった。


彼の持ってくれた袋が

いつものように重いこと修行のごとし