*Books list



  • 「新版 沖縄文化論 忘れられた日本」岡本 太郎・中公叢書





BOOK1STタワレコにて購入。

マイシティ地下でタイ焼きソバをテイクアウト ← しあわせ

& 出てすぐのとこにある 生ジュース屋さんにてハワイアンを飲む。



あさりちゃん

「ハニィ、空が灼けているよ。」(文庫版「青空チェリー」)

にでてきたため、むしょうに読みたくなり、購入してしもうた。



ハチクロ。扉がほんわりキュート。

スノードームあつめ 素敵だな。

(ヘムレンさんもびっくりだと思う)


同じページの中で たった一コマ過ぎで

クスリとわらったり、切な過ぎて 泣きそうになったり が

同時に 起きてしまうだなんて

羽海野 チカ さんは、すごい。

(日記然り。素敵な感性の持ち主さん)



カレル・ゼマンをとうとう購入。うれしいな。

ちょっとずつ集めていけたらいい。

出逢わせてくれた 「SAMO」*1に、感謝。



人のセックスを笑うな」を再読。

装幀の淡いオレンジも、 文体の温度も、描写も すき。

山崎ナオコーラさんの、他の小説も読んでみたい。


*1:NANANINE 川関クン@SSTVモバイルにて連載中のコラム。ずっとずっと続いて欲しい