2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

SBR7巻〜12巻をウハウハ購入。 表紙を眺めてくだけでも、つくづく度肝をぬかれる色彩感覚! おそろしい才能だべな。 「Steel ball run」7-12巻 * 作者: 荒木飛呂彦 * 出版社/メーカー: 集英社 * メディア: コミック 最近の質のわるい涙のこと 心の状態のこと…

gohan_yoru_memo

肉じゃがの残り ハヤシマメカレー アスパラとホウレン草のサラダ ごま春雨ベーコンの豆乳スープ

memo

マンモグラフィー初体験。 文字通りはさみこんで ぎゅうっとして左右上下と撮影していく。 なんだか自分がものすごいことになっていた。

gohan_yoru

肉じゃが ちくわレタスシーチキンマヨサラダ 茄子とネギのお味噌汁 ぼっちゃんから帰るよコールがきたら ほっけを焼こうと準備していた。 22時過ぎに一度横になって めを覚ますと、まだぼっちゃんが帰ってきてない。 連絡も来ておらず、ふと時計をみると も…

memo

仕事、ヒマ期。 たらたらと時間が流れていった。 その割りに帰りはなんだかドッと疲れてしまっていて ヘロヘロおうちに帰る。 兄者カップルとジンギスカン計画をたてる。 たべることも初対面も楽しみ! おもいうかべることが遠くふわふわしている スイッチを…

gohan_yoru

お野菜たっぷりシチュー ちくわとネギのあっさりスープ わかめカニレタスサラダ (いも三昧てぬぐい:おろしたて!) 夜ごはんの支度をして シャワーを浴び終えた頃、ぼっちゃん帰宅。 試験後にも幾つかお店をまわり 仕事をしてきたらしい。本当にあたまがさ…

memo

ぼっちゃん試験の日。 朝シャワーを浴びるコを起こしてあげるために4:30起き・・・ 朝ごはんは用意しなくてもよいながらに ねむっこで連日続いている目覚まし問題のこともあり ちょいとばかし腑に落ちない感じで 昨夜なぞ、それは起きる時間なの、起こす時間な…

gohan_yoru

明太子レタスチャーハン 中華風コーンスープ ブロッコリーじゃがのホットサラダ

memo

スティールボールランワールドに どっぷり。ニョホっとしている。 スティールとスティール夫人が好き。

memo

お休みの朝、 今日も修行に出掛けるぼっちゃんに おにぎしと納豆オムレツをこさえて 梨とめかぶスープを用意した。 またおなじことが繰り返されていよいよ深刻さの加速。 泣きながらくまちゃんに電話で話をきいてもらい じょじょに落ち着いていった。 わたし…

memo

ふとめをさました深夜、 泣きじゃくりながらお皿を洗う。 気持が届かない。心が通じない。 むなしい。渇いていく何か。 ヒマヒマな一日だった。 お昼はめずらしく外ごはん。久しぶりの大戸屋。 定時であがってから、夜の心を引き摺り 空っぽの心で新宿をフラ…

gohan_yoru

昨日くまちゃんとのおしゃべりに登場した ビシソワーズを作ろうと試みる。 熱々スープとタマネギじゃがを 攪拌しようとしたらミキサーの中でフタから吹き零れ! ヒダリ手首一帯をやけどしてしもうた。 やけどづいていてかなしい。 こないだはミギ手をやけど…

gohan_yoru

天津飯 きゅうりわかめサラダ 茎わかめスープ 夜もぼっちゃんには天津飯を作り わたしは納豆ごはん。 しあわせチケットが当たっていた。 ふわーっとやさしい風を身に受けているような気持。 胸がドキンドキン。

memo

本日は代休。 ニコニコ顔のくまちゃんが車で遊びにやって来た。 無事お土産も渡し、 コーヒーを飲みながらとろりん巨峰シューをたべる。 一緒にnetをみておしゃべりをして ビデオをみてまったりほんわか時間が流れていく。 恋人と一緒の率が高くなり 以前の…

gohan_yoru

そーめん えのきつくね メンマおとうふネギスープ ゴーヤツナサラダ ゴーヤを極うす切りにして塩もみ。 ツナをまぜてレモン汁をかければできあがり! 簡単なのに、美味しい。 えのきつくねも歯ごたえが愉快。 涼しくなる前にもう一回くらい、そーめんたべた…

memo

最近あみだした新手の起こし方、 全身ぴったりとぼっちゃんのからだに乗っかる・・・ 帰り道、限定:巨峰シューを購入。 今後ともシューファクトリーの限定シューを 追って行こうかと思い、メラメラ。 ふたりの暮らしについて考える。 ちいさな楽しみを見つけだ…

memo

朝顔を洗っている最中のおもちさまを襲撃、 くるりとスライムくん巻尺で計測。 ・・・やはりメタボサイズになっていた。 お料理を任せられている身としては 責任重大、対策を練らねば。 先日の旅行中、じっこが感銘をうけたほどに たろちゃんは旦那さまをとって…

memo

仕事から帰宅した後 洗濯と大掃除を決行。ごみブクロの中から 行方不明になっていた ガラスのマンタとサメくんを無事救出した。 何かの拍子にフクロに落ちてしまっていた模様。 ぼっちゃんが慎重に選んで手にしたもの。みつかってホッとした。 ごはんをたべ…

memo

ピンポーンとチャイムが鳴り ダンボールいっぱいに梨がとどく。くまちゃんからだ。 みたこともないようなおおきな実。 たわわとはこのこと。ありがたやー サーターアンダギーなぞをパクパクたべてだらりんちょ。 飛行機やリムジンバスの中で 殆ど眠れずに居…

gohan_yoru

春雨ニラひき肉の炒めもの 納豆たまごやき きのことたまごのふわふわスープ トマトサラダ青じそのせ 美味しいチャチャチャができて満足。

memo

仕事を終えて、おうちに帰ってから あり合わせのもので適当夜ごはんを作る。 ぼっちゃんが薬局や買い物に出かけているあいだに チャチャチャッと作った。

memo

ぼっちゃんが夏休みに入ったので ひとり起きて支度をした。 シトラスソイだけ用意して、飲み干して朝ごはん終了。 ぼっちゃんが一緒じゃないと わたしは朝ごはんもたべない女なのだった。 日々の暮らしは、ふたり様式、 どちらが欠けても成立しない今を選ん…

memo

休日定番のべそかき。 もはや何も言いますまい。 夜。何がたべたいか思いつかず こんなときの御用達、近くのファミレスへ ふたりでモリモリがっつりたべる 山盛りポテト、チキンピラフ、オムシチュー 海鮮サラダ、生ビール、抹茶なんたら ベランダからみえた…

gohan_yoru

白髪ネギと桜えびの塩ヤキソバ キムチ桜えびニラチヂミ なめことおとうふの味噌汁 梅かつぶしたたききゅうり (なんだか最近またぼやけ画像・・・) 本日のおみやげ: かねてからぼっちゃんが大絶賛していた ガリガリくんのマンゴー味!を デザートにいただくこ…

memo

朝はたまごごはんとまつたけのお吸い物、 それからコーヒーをいれてレモンパイシュー! 外はパリッと中は爽やかレモン味のとろりん。 シューファクトリーのシュー生地は いつたべても本当に美味しい。 ぼっちゃんは夏休み前、お仕事ラストの日。 わたしは排…

memo

帰りにアルコットに寄り道。 JUNKDOにてジョジョ6部の抜けている巻を二冊購入。 ウェザーリポートの過去が分かる重要な巻! シューファクトリー、アルコット限定:まるごとレモンパイシュー登場 ぼっちゃんが密かにだいすきなレモン系・パイ系 買わずにはいら…

gohan_yoru

在庫野菜・お肉で目玉焼きのせカレー ラディッシュクラゲサラダ菜のサラダ きのことベーコンのスープ

memo

おなかをだして眠っているぼっちゃんを 起こすとき、おなかにバホッと顔をつっこんで おもちさまの感触を楽しんでいる。 今朝は、おなかに耳をあててみた。 まるでプールの中にいるみたいな音がした。 ひとのからだの60%は水でできているというけれど あれ…

gohan_yoru

とうもろこし、そうめん ピーマンの肉詰め わかめと肉団子のピリ辛スープ とうもろこしピーホー! 日付が変わってから帰宅して ごはんたべ終わった後にゲームタイムぼっちゃん。 タフだなぁ。デザートは別腹みたいなもの!? ストレス発散になるの、と訊いて…

memo

システムに不具合が生じて てんやわんや。メンバーも普段より少ないため あっという間に時間が過ぎていく。 ところどころ抜け落ちている巻はあるので 読了とは言えないけれど、ジョジョ6部最終巻を 電車のなかで読み終えぐわぁぁっときた。 アイリンとアナキ…