memo


本日は代休。

ニコニコ顔のくまちゃんが車で遊びにやって来た。

無事お土産も渡し、

コーヒーを飲みながらとろりん巨峰シューをたべる。

一緒にnetをみておしゃべりをして

ビデオをみてまったりほんわか時間が流れていく。


恋人と一緒の率が高くなり

以前のようにくまちゃんと二人きりで過ごす機会が減っている。


おなかのすくタイミングや

お菓子に手を伸ばすときのハッピー感

時間の切り上げ方、人との距離の置き方

ひとりの時間の楽しみ方など

似ている感覚のひとと一緒に居るときの

ハートがやわらかくなる、あの感じ

魂までゆるされているような

このままに、存在を認めてもらえているような

胸を責める気持を忘れられるような

居心地のいい、ふわふわとした空気を久しぶりに想い出した。


時計の針の感じ方が同じっていいなぁ。


わたしでは扱いきれていなくて

今まで可哀想だったSX-70をくまちゃんに引き継いでもらった。

ベランダからの風景をくまちゃんがジャーっと撮影する。

ポラをみせてもらったら、ちいさな四角の中に

素敵な空の、瑞々しい色合いがでていた。

とってもやさしいキリトリ風景。

くまちゃんならいっぱい可愛がってくれると確信。


テーブルの向きをかえて

お昼は空を見ながら天津飯シトラスソイ。

それから昨夜の残りのえのきつくね。


前回同様に美味しく出来、好評だったのでうれしい。


何があったわけではないのに

のんびりリラックスできて楽しかった。