2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

朝からメソメソしていたら いってらっしゃいのとき ハグしながらトントントンってしてくれた。 やさしいドア空間限定の スペシャルに甘い空気は、魔法みたい。 〆の日。 夜、彼と一緒にごはん。 お酒が飲みたい気分、ということで 駅前の居酒屋さんへ行き、…

Memo

近所の美味しいパスタ屋さんを目指したけれど あともう少しのところでお昼休み休憩に入ってしまったので お昼はジョナへ。 わたし、焼肉キムチ雑炊。恋人、ホットケーキ。 ちぐはぐな二人。 楽しい、もちさんのエプロン話なぞ。 行きとは別の、あたらしい道…

Memo

お昼はABトリプルで親子丼。*1 食後にフレッシュネスのミックスジュース、 のどにピリっと刺激。なにせ、 グレープフルーツ・レモン・オレンジのミックスなのだ! のどにジジっとくる最強ビタミンドリンク。 定時にあがり、南口あたりをフラフラ。 恋人の仕…

Memo

朝、ルンルンを送り出してからもう一眠り。 ハワイのお話をチラリ。 声がまだウキウキしていて よいねよいねと楽しく聞いた。 シーツを取り替え、お洗濯。 歯科クリニックへ。 麻酔がなかなか効いてくれずズギュン。*1 はじめて左手をあげた。 それでも治療…

Memo

くまちゃん達がハワイから帰ってくる日。 ハラハラと胸のなかで無事を祈っていた。 どんなお土産話や愉快なエピソードを持って帰ってくるのか楽しみ! ドーナツもだいすきだけど、 クリームのはいったメロンパン、時折たべたくなっちまう。 メロンパンナの心…

Memo

ハロハロがたべたくなる夏らしい空と風の日。 ジリジリとした暑さ、久しぶりで眩しくてニコニコしてしまう。 お昼はタコライス。 あたらしい三角、はねるおしゃべりが 新鮮で意外と好き。 帰り道、可愛いコちゃんと駅までの道をあるいた。 もともと魅力的な…

Memo

お昼は鶏。いつでもたべたい鶏。*1 気づいたことに、今の席はAB型が横に3人並んでいる。 窓際からうつった窓際族、濃厚。ゆかいなAB型談義。 GDHMライヴ。 定時であがらせてもらい、ロフトへ。 TOURファイナルでトリだそう。 なら、少しフラフラしてから入れ…

Memo

お昼は珍しくロッカールームで。 こけや山伏の話をきかせてもらい、ワクワク。 魅惑のハコのお話。 夜。ながいもを千切りにして 納豆を混ぜたところにボナペティをかけてたべる。 シャキシャキぬるっとしていて、美味しい。 シロップのベストがでるとのこと…

Memo

恋人の家族とあう夢をみた。 彼が7人きょうだいということが判明して ちっちゃな弟、妹たちが沢山いるお兄ちゃんだったという設定の 随分とヘンテコな夢だった。 それから海に向かうためにローカルな電車に 乗っている夢。ちっさい頃の同級生やなんかも登場…

Memo

せわしい土曜日ながらに 眺めのよい席から、少しずつ荷物を移動して ちょっとずつ席替え。前線を退いたところ。 お昼はだいすきな中華屋さんで またもやつけ麺セット。ミニ炒飯と餃子付き。 レバニラセットのレバーをいつも 必ずひとつはもらうたちのワルさ…

Memo

めずらしく、平日にお休みをいただいた。 最近じゃ毎晩バファリンを飲んでいるほどに 末期状態の左下の奥歯。 念願の、歯科クリニックへと出掛ける。 とんでもなく、忙しくバタバタしている歯医者さん、 ひっきりなしに患者さんが訪れ活気がある。 サバサバ…

Memo

本日付でふたりの同僚が退職するため、 お昼休み、中華ランチを食べた後に おつかれさまプレゼントを買いに イセタンへ。 アナスイ、シャンプーリンスの容器キュート。 ルンルンの素敵な交渉により、二人ともいただいた おまけのミニミラーカワイイ。 夕方過…

Memo

禁煙の部屋、 小さなベランダは煙草吸いさん達でいっぱい。 辞めるの?と訊かれてはいと応えた。 そしたらめをまんまるくさせた幾人かのヒトが居て それは意外な反応で。 イセタン、いちごチョコレートフェアをひやかす。 今夜も一緒。 美味しくなあれって作…

Memo

好きな色石のチャームを幾つか持っている でも最近じゃ、生まれた日にもらったのばかしで まるでおまもり。 本当にね。護ってもらっているような気がしているんだ。 ファミレスでのお昼ごはん、 思いもよらぬシチュエーションのテーブル席だったけれど 花が…

Memo

午後からお出かけ。 雨降りのため、お気に入りの水玉傘をおろして相合傘。 じゃんがらラーメンでお昼。 ガラスごし、沢山の雨粒と雨傘が行き交う。 めんたい飯まで頼んでしもうた。 トッピングの量も素敵。恋人は追加で替え玉。 とんこつはおやつ。美味しい…

Memo

恋人は明け方近くまで ずっと旅行の日程を練り直ししていてくれたそう。 朝は当初の予定よりもたっぷりと眠り、 二人で幸せなお寝坊をした。 昨日買ったパンを おしゃべりしながら食べていて うすいアイスコーヒーを飲みながら ただ、カレーパンだのチョココ…

Memo

くまちゃん、じっこさんとたろ姉宅へ遊びに行く。 ケアンズの海のDVDを観せていただいたり、 皆でお掃除をしたり、 美味しいお蕎麦のお店に連れて行っていただき つけとろ蕎麦を食べたり、 ラムネ談義*1をしたりとゆるやかな時間を過ごした。 途中、雷と雨。…

Memo

お昼はつけ麺セット。ぎょうざと炒飯付き。 つけ麺は暑い日に食べるといいと恋人にアドバイスを もらっていたのをようやく実行。 本当だ、スープが冷めてしまってもこれなら美味しいんだ。 ニッコリなお話を聞き、 またもやキラキラフラッシュを浴びたランチ…

Memo

くしゃくしゃ続き。 くしゃくしゃの余波が伝わりませんように。 いつもお隣で困らせ、迷惑をかけている。 ほったらかしでいいんだよ。ごめん。ありがとう。 暑い日、汗ダラダラで お家に帰ってきてシャワーを浴びて 一息ついたところで、恋人から電話。 「今…

Memo

しあわせな品物を注文。 どうか生活の、生き道の、一部となりますように。 大切にしよう。届くまでのあいだ、ドキドキ。 誠実でいられたらいい。 そういう佇まいが好きなのだった。 くしゃっとなりがちでも 誠実に、誠実に。心掛けよう。 ニ連チャン。昨日と…

Memo

朝。電車に乗り、音楽を聴きながらぼーっとしていたら 前のひとの肩にあおむし発見。 きれいなキミドリ色して、健気な風に尺をとっているので しばらくじっとじっと見つめていた。 知らせてあげなきゃ。はたと気づいたものの よく、肩ににゃんこを乗せてお散…

Memo

なっとうの日ですか。 ウルフ物語のことなぞ、つい思い出してしまう・・・。*1 ぐんぐんと、うすまる。関わりと記憶と面影。 薬局でトイレットペーパーやら レノアやらしっとりアロエパックなどを買って お家に帰り、掃除機をかけて部屋をスッキリさせ シャワー…

Memo

かるくハラごしらえに、モスでナン。 したらまたおなかの中はかるくないことになった。 夏の旅行のチケットを予約するため、 みどりの窓口へ。 説明を受けて一瞬ポカンとした。 そうだ、予約が取れるのはヒト月前だった。 まだ数日早い。うっかりと忘れてい…

Memo

お昼過ぎ、おねむ王子様にお留守番してもらって くまちゃん用のマカロンを買いに新宿へと出掛ける。 ふらり立ち寄ったお店で 黒地に白水玉のトップスを手にした。 すそがヒラヒラして可愛いやつ。 明るい色したワンピースも欲しい。 家に帰り、恋人が身支度…

Memo

七夕、ななひめの日。 抱き上げて にゃあーと抗議の声を受けながら かわいいかわいいななちゃんだねぇと いっぱいほめて、小さな頭をいいこいいこしたい。 ずっと元気で居てちょっぴり気のつよい、おすまし屋さんの みんなのかわいいななちゃんで居てほしい…

Memo

ピシャリと言葉で切る。自覚もなく。 目撃するたび、耳に届くたび、 ツメタイモノが胸を掠める 痛いけれど、それは一瞬のこと 一瞬で消えてしまう痛みが 積み重なり、深まっていく。 言葉にしようとして飲み込んだ わたしだってもしかしたら、自覚ナシに 言…

Memo

また同じ経路を辿りそうになり、 途中で遮断した。 直属の上司ではなかったため 今まで殆どお話する機会がなかった先輩と 沢山、お話した。 泣き声になって、言葉にできなくては元も子もないと おなかに力を入れて話す。 まるで蚊の鳴くような声になった。 …

Memo

今日はただニコニコしていた。 昨夜一緒に居られたことが とてもうれしかったらしい・・・われながら、解かりやすい。 昼はルンルンとごはん。野菜をたっぷりと食べた。 思いもよらぬ場所で心友に再会し、 うれしくなった。 本当に心の底からあいたいと想えば、…

Memo

彼を送り出すほんの5分前に 一気に現実に引き戻される。 空気が痛くなって きゅうにめに水たまりをつくる自分に ビックリした。 本日仕事面ではとくに波風立つこともなく 平穏な一日。よかった・・・ ロッカールームで着替えを終え、 恋人からの着信に気づく。 …

Memo

めをあけても閉じても すぐ隣に恋人が眠っているという、安心。 定期中野検診の日。*1 朝も昼も午後ものんびり過ごして 夕方頃、家をでる。 まずは、ミスドでドーナツ。 店内改装で以前訪れたときよりも きれいになったフロア。 恋人たっての希望、フルーツ…