Memo



近所の美味しいパスタ屋さんを目指したけれど

あともう少しのところでお昼休み休憩に入ってしまったので

お昼はジョナへ。


わたし、焼肉キムチ雑炊。恋人、ホットケーキ。

ちぐはぐな二人。


楽しい、もちさんのエプロン話なぞ。


行きとは別の、あたらしい道を歩いた。

初めての道はいつでも楽しい。


ゆるい傾斜、風にふわっと吹かれて

思わず二人で声をあげた。気持ちいい。

風の通り道、

あんなに心地よい風は久しぶり。

繋いでいる手もぎゅっとなる。


帰りにTUTAYAに寄り道。


恋人がずっと観たがっていたDVD、

ドラゴンボールZのナッパに皆やられてしまい、

悟空が界王様のところでの修行を終えて

帰ってくる回のものと

宝生舞ちゃん観たさに、銀狼なぞ。

どちらもヘンテコセレクト。


Zを観始めて、観ているうちに

眠たくなって二人とも横になった。

朝昼とたっぷり眠ったはずでも

またすぐに眠くなってしまう。


いつの間にかぐっすりと眠り込んでいて八時少し前に

そろそろ出掛けようと伝えながら

彼にちょっかいをだす。


可愛いまばたき。
ぼーっと考えているような眼差しが

とろとろとして、甘い。



念願のパスタ屋さんにて夕はん。

エビサラダ、タラコウニパスタ、

カルボミート、それからカプリチョーザピザS。

アイスコーヒー、コロナ。


たらふく食べて幸せ。


食べているときにお話していた

恋人の素敵JOJOアンテナにギュンと心惹かれ、

帰り道、書店に寄ることとなった。*1


銀狼怪奇ファイルのラストの回。

宝生舞ちゃんの前髪パッツン、

リボンなヘアスタイルといい、細身の制服姿といい、

真っ赤なコート姿といい可愛すぎる。

「恋は戦い!」をまた観たくなってきてしまった。


たべてみてねむってたべてみてねむる。

こんな風にでたらめな、

のんびりな休日も最近じゃお気に入り。

*1:めくった雑誌にて、更なる大発見!10月発売のJOJOフィギュア・・・ブラフォードとタルカス、グリーンの恰好いいジョナサン、石仮面とディオ、ワインとツェペリさん。素敵過ぎるラインナップ。・・・制作者サマ解かってらっしゃる。ズラリと並べて壮観なところ、いつかぜひに、みてみたい。