2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

前々からひそかに考えていた計画を実行。 本日わたしはお休みなのでしめしめと 恋人が会社に行く道のりを 途中まで一緒について行った。 毎朝どんな景色みてるんかな、という小さな好奇心。 お仕事に出掛けているというのにごめんと思いつつ ワクワク、爽や…

Memo

ひらめきとタイミングの一致で始まる くまちゃんとのワクワクお出かけドライブ。 朝早くに家まで迎えに来てもらい、いざ出発。 だいすきなサイトさんで紹介されていたお店へ出かけるため、 はるばる福島まで出かけてしまう突発性ときたら。 つくづく、胸ドキ…

Memo

今月の〆日、ほどよく忙しく過ごした。 後半、お手伝いしたら、夜、ありがとうってメールが届いた。 思いもしなかったのでビックリした。 ありがとうだなんて、きみがうんとがんばってるのが判るから 何か出来たらと思ったんだよ。 しかも途中くじけそうにな…

Memo

朝三ヶ月分の定期券を買う。 27の数字にこだわるのもそろそろいいかなと 思うけれど、なんとなく続けてしまうのだった。 お昼は鶏。 心の中が空っぽだ。 何か口にしたいのに言葉が見つからない。 ソワソワとザワザワはみかけは似ているけれど 本当のところ、…

Memo

少し前に、恋人がくれた ラベンダーの種を朝から蒔いた。 もこもこ大きくなる土。 サボテンさえ、枯らしてしまうわたしですが きみにあいたいですよ。どうか咲いてくださいな。 電車の中、久しぶりにミニで聴く。じゅわじゅわ。 ウェンディーズのアップルポ…

Memo

だいすきな、唄い手さんに会う夢をみた。 素直に近づいておはなしする夢。 幾度も夢に登場する。不思議じゃ。 これからもずっと大事なひと。これからも、幾度でも夢にみるさ。

Memo

忙しい日。そしてムシムシと暑い。 本日もミートドリアとチョコロールバナナのお昼。 もし誰かのどこかを不可解に思うなら たったヒトリきりでそう思おう。 集結して祭上げて哂ったりしない。 わたしはもう充分に大人で。 それでも、いつまでも大人になりき…

Memo

11時過ぎ、家からすぐのところにある コンビニで待ち合わせ。 家をでて横断歩道を渡るとき、 わたしの好きな、おいしそうなカフェオレ色した服を着た彼を見つけ、 手を振った。一緒にコンビニに入りかけながら ベランダで洗濯物を干しているくまちゃんにもふ…

Memo

羽村のチューリップ畑に連れていってもらった。 風にふるふる優しく揺れていて 花びらのかたち、くきの長さによって、揺れ方がちがうのを めでなでる。沢山のふるふる達、可愛らしいなぁ。 チューリップと思春期。チューリップなんて、と 敬遠していたのはち…

Memo

くだらないことが言えなくて 本当にくだらなくって口にしたら一笑に付されて それでも、誰かに聞いて欲しいときが、ある もう大人だから それがくだらないことだと判るのだ。 とるにたりない、ちっぽけなことだと分かる。 それでも、なかなか割り切ることが…

Memo

新人さんたちの歓迎会。 向かう途中で、とあるミュージシャンとすれ違った。 新宿だもんな。 夜、足許がスースーして胸にはよくわからない怯え、 コワくて灯りが消せず眠れずにいると 恋人からメールが届いた。 彼のお祖父さんが亡くなられたとのこと。 それ…

Memo

とろける朝。 忙しい一日だったけれど、昨日過ごした時間に 心を満たされていたので ただただ時間だけがあっという間に過ぎていった。

Memo

朝起きて電車男の続きを観た。涙がツー お昼は近くのラーメン屋さんへ。 石垣島の塩をつかった塩ラーメンにメンマ味玉追加。 恋人はしょうゆ味を注文したのだけど わたしの塩味スープが気に入り幾度も掬い味わっていた。 また来たい。 モールに行こうとナビ…

Memo

シュガシュガルーンをみて、純情きらり、 桜子がおねえちゃんごめんねと言うところで涙がポタポタ。 もうすっかり嵌ってしまっている。 ねむっこサンを置いて、しろくろカバンを購入しに出掛ける。 やっぱし可愛くて大のお気に入りだ。 帰ってきてみると道路…

Memo

お昼はゴーヤピラフ+ラズベリーバナナ。 キリンカメラのお店で猫のピアスを手にした。 新宿線へ向かう途中で 可愛い肩かけバックに出合う。 やわらかい皮で手触りやさしく フタのところにレースがあしらってある。 ジッパーの持ち手はシルバーのハート型な…

Memo

新人さんに、おっとりしてますよね。と言われる よく耳にするセリフ。 心のなかでは、気持が波打ち、時折ぐるんぐるんと くるしく渦をまく。修行が足りないなぁと思う。 見抜くヒトは見抜く。 負けずギライの精神を持つひとは大変だと思う。 失敗したりしか…

Memo

自分の失敗ではなかったけれど、スッパリ切られて 縮こまる心。 何処の世界にもそういうヒト、いる。 ワタヤノボル? 普通に生活していく上でなら もう二度と関わらなくすることも出来うるけれど 仕事だから仕方なし。これは仕事、と割り切るしかない。 ホッ…

Memo

会議室でひとり 鶏飯弁当をたべながら「イルカ」を読む。 仕切りで区切られただけの部屋だけど 外の声と隔絶された空間で 読んでいるうちにドキドキしてきた。 そんなくだりだったこともあるけれど。 おやつに、練乳ドラ焼き。 雨降りの帰り道。たこ焼きを買…

Memo

赤ちゃんみたいな顔して寝ていた。 あんな無防備さはずるい。 今日もミートドリア。「イルカ」購入。

Memo

あたたかい日、太陽の熱に上から照らされて 合わせた手に汗がにじんでくる。 色んな指を伝ってみたり、触れる位置を移動させて 熱を下げていく。つないだ手はやっぱしそのままがいい。 歩いているとき ふとめをやった花屋さんの店頭で 青むらさき色の葉っぱ…

Memo

大抵の土曜日は、のんびり過ごせるか大事件が起きるかで 中間がないのだけど、今日はのんびりな日。 お昼はミートドリア。熱、まだまだ続くの巻。 それにプリンを半分だけ。もったいないオバケがでてしまう。 あがったあとにフラフラ。 朝素敵サイトでみた、…

Memo

ようやく「週末のフール」を読み始めた。 お昼は大阪王将にてランチ。 ヤキソバとタマゴスープにごはん、唐揚をムシャムシャと。 シチューが美味しそうにみえるお皿が欲しくて 散々まよって、手にした まぁるい うすいブルーとホワイトの浅皿。 それに奇麗な…

Memo

シュガシュガルーンだったらば オレンジのハートが出てたのかな。 わたしにピックアップなど出来るはずもなく、 一緒に水族館に行きませんか、と素敵なお誘いをいただいたけれども 間違いなく役割が違うように思い、伝えたところ 爽やかな返事が戻ってきて安…

Memo

雨降りの日。 もっか、ミートドリア祭り開催中。

Memo

フワフワしたピンク色の朝。 お休み返上で彼は仕事に出掛けて行った。 毎晩遅くまでがんばっているというのに、お休みの日まで...なんて世知辛い。 胸が痛い。どうか倒れないで欲しい。 そんな忙しいときでも いってきますの笑顔とただいまの笑顔はとびきり…

Memo

風のハルカ、最終回。 始まりのテロップが猿丸はるかになっていた。 粋な計らいに にんまり。 猿丸サンの常識、トマト牛乳がけ・・・やってみよう。 特にそういうシーンはなかったにも 関わらず、ラストかぁと想うとうるうる。 純情きらりはどんなかな。*1 好き…