2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

くろぶたクン二匹は 彼の車で揺れる予定なのだけど、 しばらくの間は家で預かることとなり、 帰宅すると二人仲良く佇んでいて微笑ましい。 そろそろ二匹のくろぶたクンに なまえでもつけちゃう?と提案されたので イロイロ思いあぐね悩んだ末、 ウニとメンマ…

Memo

お昼頃起きて はりきり作ってくれたやきそばを食べ、松茸のお吸い物を飲む。 それから「ラジオの時間」「ホテルハイビスカス」*1を観て 途中で眠たくなり、お昼ね。 夕方過ぎまで眠ってしまった。 暑いのか、ひどく汗をかいていた。 めが覚め、焦りが生まれ…

Memo

お昼は味の時計台へ。 塩ラーメンに目覚める。 色んな塩ラーメンを食べる野望がメラメラ。*1 会社を出て待ち合わせるまでの時間、ふらふらり。 若草色した真珠風ボタンの服と黒コートを購入。*2 和食が食べたいねとうろうろお店を探している途中で モノクロ…

Memo

ヒトリ仕事を切り上げ、 急いでミスターミニットへ行き、ブーツを修理してもらった。 その足でプチふらり。 雑貨屋さんでパープルスパンコールのめめした フェルトの黒猫ストラップと むらさき色の万華鏡のワンシーンみたいな手鏡を購入。 久しぶりの放課後…

Memo

皆が次々と辞めていくことが決定して あたまの中、雑音。 話し合いもあまりに、無駄なまったりとした時間が 多すぎてイライラする。 心の中、空っぽで虚しさで満ちてく 気が遠くなる感覚に襲われていたけれど そんな中で届いたメールの言葉に掬いあげられた…

Memo

朝起きて、のんびり過ごす。 たろ姉の挙式のビデオをくまちゃんと観て それから、じっこと一緒に駅まで送ってもらった。 道路の雪は殆ど融けてしまっていた。 彼が眠っている部屋に帰り、 わたしももう少し眠ろうとベッドにもぐりむ。 起きて出かける前に、…

Memo

昼ごろまでうとうとしてシャワーを浴び、 お風呂の排水溝掃除をした。ピカピカにした後、 心ん中までザブリときれいにしたかのように気持が清々してた。 久しぶりの雨。 ドアノブを廻しながら、もう一度 おうちでゆっくりしようかなと怠惰が顔をだし、 その…