Memo

昼ごろまでうとうとしてシャワーを浴び、

お風呂の排水溝掃除をした。ピカピカにした後、

心ん中までザブリときれいにしたかのように気持が清々してた。


久しぶりの雨。

ドアノブを廻しながら、もう一度

おうちでゆっくりしようかなと怠惰が顔をだし、

その直後に、ふとのんびり雨を眺めたいなと思いたつ。

雨を味わうには気持ちと時間にゆとりがなきゃ。

その透き間に触れたくて歩き出す。


新宿。コスメデコルテにて基礎化粧品、

それから黒いクツ、黒いスカートを購入。


ふらふら服をみてまわりながら、心の中で絶えず

チラチラしてる場処。

とうとう、五時に近づいてきて

迷いながら、ようやく観念した。

あいたいメロディーがあることの幸せ。

決心、新宿ロフトへと向かった。


ドリンク券を生と交換して

二口ほど飲んだところで、唄が始まった。

1バンドからいきなりGood Dog Happy Men

たけるクンも門田くんも髪をさっぱり切っていて

りりしく恰好いい。


ユートピア・キャンプ・息吹・Sweet・Most


門田くんが名づけたカクテルは月のハナミズってなまえらしい。

なんて、彼らしい。


声とか音とか体の表面からしみ込んでくる

透明なこまかい粒子みたいに忍び込んでくる


感じる 感覚を思い出すんだ。

大切な居場所のうちのひとつ。

いつでも忘れることなど容易く、

日々や環境に心が荒み

五感の穴が塞がってしまいそうになる生活の中で

忘れたくない音が、感覚が ある。


いつ聴いても ウルウルしてしまう フレーズに

今夜もあえた。本当に、行ってよかった

何も忘れてなかったんだよ


夜、ニコニコでおかえりなさいを言った。