Memo



二度寝をして、体が欲しいと思うのと

ちょうどいいくらいの睡眠時間をとった。*1

彼もめずらしく、ガバリと起きてくれた。

置いて行かれると思ったらしい・・・。かわいい。


近所の可愛らしいなまえのパスタ屋さんへ。

混み合っていたので、寒空のベンチに座り待った。

彼の仲良しサンとの話をきく。

無邪気でかわいい二人の話をきくの、だいすき。


彼はウニとタラコとイカのパスタ、

わたしはウニのクリ−ムパスタを注文した。

それに、ふたりでチキンサラダをたいらげたのだけど

このサラダが抜群に美味しかった!

ドレッシングが爽やかマスタード風味、お店のオリジナルのものらしい。

チキンも大きなのが沢山はいっていて

二人でニッコリしながらたべた。


新宿にでて、途中でバイバイ。

わたしは姉の結婚式の日に着る服を探しにフラフラ、

恋人は誕生日プレゼントを探してくれるらしい。

またすぐに会えると分かっている

バイバイは、心にやさしい。



お気に入りのINGRIDにて

ひとめみてピンときたワンピースを試着。

シックだけれど、キュートでふんわりとしている。


BOOK1STにて

「みずうみ」「ひみつの花園」を購入。


再び、彼と待ち合わせ。

タワレコのある建物の入り口のところで

「みずうみ」を立ち読みながら、待った。


たちまち引き込まれていく。

ここにたっているけれど、ここに居ない感覚。

ヒト通りの多い場処で立ったまま。

それなのに、心地いいなんて不思議。


お家に帰ってきてから、

ピロシキとカレーパンを半分コずつ食べた。


彼には終わらせなければならない仕事があり、

そろそろ帰る時間。

まだ一緒に居たくて、胸がドキドキ。

しばらく、そのまま一緒に居てくれて

ぎゅんと濃ゆくとても甘い時間を過ごした。


夜の、やさしいうたたね。


なにものにもかえがたい。そういってくれた。

わたしもそう想っていた。おなじ気持。

*1:そんな気がしているだけかもしれないけれど