2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

〆日のため、夜遅くなりそうなので 朝からありあわせでカレーを作っておいた。 タマネギ、お肉、ジャガイモ、 オクラ、ローリエ、それにソフトクリーム、 にんにく片も刻まないまま、何片かいれてコトコト。 短時間で手際よくキパキパ行動できるとうれしい。…

Memo

今朝はももなしダブル。 あまくておいしー。 部屋に居るとき、おでんくんのDVDをつけっぱなし。 素敵BGMを耳で拾いながらあれこれしていて ふと画面を眺め、からし先生のビジュアルの あまりのキュートさにめがらんらんした。 前回のときからそれほど経って…

Memo

朝。くまちゃんの梨を 恋人と一緒にしゃくしゃくいただいた。 いってらっしゃいをしてすぐに 彼がケイタイ電話の忘れ物をしていることに気づき、 坂の下にあるいつも停めているパーキングまで駆けてく。 間に合わなかった・・・ 大事な商売道具なので取りに戻っ…

Memo

朝、恋人が出かけてしばらくして ピンポーンと、くまちゃん登場。 沢山のティーソーダと 甘い甘い桃と爽やかな汁したたる梨と それに以前に頼んでいたシーツとを持ってきてくれた。 思い立ったら吉日の血。 いつもお世話になっています。どうもありがとう。 …

Memo

ねむりっこダーリン。 特に一日の予定を決めていなかったので わたしは、旅行記録メモに手を加えていったり のんびりと過ごしていた。 夕方過ぎに恋人が起きて だいすきなパスタ屋さんNONNOに行った後に パウパウアクアガーデンに行こうか、と素敵な提案。 …

Memo

何時に出発するか 宣言してもらっていたものの 幾度か、突破されていく時間。 一度起きても またすぐにネムネムっこになる恋人。 わたしはいたずらし放題だ。 おやつの時間前に、ようやく出掛ける。 電車に乗っているうちに 雨がポツポツ降ってきたなぁと思…

Memo

朝、今日はお家に帰る?ときくと クーピーんち帰る!と恋人が言う。 ・・・胸の中、キラキラが飛び散った。 そういえばずっと一緒に居るなぁとふと思い、 カレンダーを眺めてビックリ、 もう二週間一緒に居るのだった。 同じ夜と同じ朝を一緒に。 なんだかとて…

Memo

目覚ましをとめた後、 ハッと気づいたら、恋人がお仕事に出掛ける 20分前!慌てて飛び起きた。 それでも・・・にゃごにゃごな朝partⅡ。 仕事からの帰り道、 ミスドでドーナツを買おうと アルタに立ち寄り、 ついつい雑貨に手を伸ばしてしまった。 ストロベリー…

Memo

いびきかいてたよと話すと 照れているとことか、カワイイ。*1 というか、今は何でもかわいく思えるのだろう。 最近はなんだかいつでも にゃごにゃご*2している二人。 うっかりハチベエで、お財布を家に忘れてしまった。 机のなかの小銭をかきあつめて コンビ…

Memo

夏の旅行記録をアップすべく 今がんばっているところ。 ところで、キラキラ夢中、猫まっしぐらの Q-POTsiteにて、つい今しがた マカロンリングに遭遇してしまい、 あっという間に心さらわれてしもうた。 「欲しいから手に入れるんだし、 好きだから抱きしめ…

Memo

夏休みラストの日。 彼をいってらっしゃいと送りだしてから 掃除・洗濯・夏旅行メモ起こしなどハリキリ、 その後に安野モヨコ氏の「さくらん」を再読しながら たっぷりたっぷり、お昼ねをした。 夕方過ぎ、ようやく起き出して スーパーへ行き、お買い物。 夜…

Memo

ヒゲそり禁止の御触れをだしたので じょりじょり触り放題の日。 隙をみては楽しませてもらった。 明日の試験に向けて、頑張っている彼の後ろで お昼ねをたっぷりと。 本当はマックのピタが食べたかったけども めんどくさがりムシが歯止めをかける。 いつも、…

Memo

本日より夏休み。 純情きらりを観てネットをしてから 再び、恋人がスヤスヤ眠っているベッドへ。 幸せな二度寝。 夕方過ぎに始動。 いつも停めているところが 満車のため、やむなく停めたコインパーキング、 支払いの際におののくような 高額を請求されてビ…

Memo

パウパウアクアガーデンに行きたい・・・ ほぼ定時であがり、ABCマートで 一日はやめにお盆休みに突入している彼と 待ち合わせをした。 夏の旅行で沢山歩くので スニーカーを購入せねばならなかったのだけど おちあってすぐに恋人が 「これなんかいいんじゃない…

Memo

彼の会社の方々のバーベキューに ご一緒させてもらうことになったので 助手席でドキドキと あれこれ想像しながら、千葉へ向かった。 首都高、ぐるり大回りで浅草を通り、 気づいたときには 田んぼの緑がキラキラした見晴らしのよい道に。 わが家にはバーベキ…

Memo

朝駅までの道のりの途中で おはようございますと横から声がした。 歯医者さんだった。 駅改札を入るときにも、クリニックの受付の方にご挨拶。 うはーなんとなくワルイコトは出来ぬ感じだ。 あちこち口内炎。ひとつ治ったかと思えば別の場所に。 営業さん3人…

Memo

定時であがり、歯科クリニックへ。 早めに休む。 ダーリンの部屋に興味しんしん 彼の宝物たちが眠っているらしい どんななんだろう。 遊びに行く算段中。 片付けをしないと入れてもらえないらしいのだけど 想像上、ロストハウスみたいに チリや埃さえもいい…

Memo

出掛ける時間ギリギリで*1 慌てるような場面でも まず一服、と落ち着く彼。 確かに慌てて得なことはひとつもない。 実際のところ、うらやましい。いいなぁと思う。 たぶん足して二で割ったら ちょうどいい、二人かもしれない。 ベッドのお隣に座り、 昨日は…

Memo

恋人が仕入れた 真っ黒なやみつき綿棒を二人で 朝からためし、うわっとなってわらう。 朝と夜とシャワー後のお楽しみタイムになりそう。 もはや、やみつき。 お昼タイム、またもやロッカールームに AB型4人が集まったので ちょっぴり気になっていた質問をし…

Memo

ばばの日。 どうかお二人がいつまでも 幸せでありますように。 夜大急ぎで帰り、ごはんの仕度。 チャーハンと ピーマン&パプリカよりお肉より、 タケノコ率の高いチンジャオロースー。 慌て過ぎて火力調節をあやまり、 ニンニク&生姜を焦がしてしまうなど …

Memo

お祭りから帰ってから しばらく間取りを眺めた後に、 恋人は引き続きお仕事を始めた。 夜、めを覚ますたびに 頑張っている背中があって 結局、深夜から明け方にかけて 彼は眠らずに取り組み続けたのだった。 時間泥棒をした。 ごめんねとありがとうの綯い交…

Memo

あじさい色のトート、 まずは、むらさきむらさきをおろした。 やさしい色合い、いっぺんでお気に入り。 Sサイズを注文したのでちょこんとした佇まい、 なのに布はしっかりとしている。 スキップしたくなる勢いでもって、かわいい。 前髪カットのため、行きつ…

Memo

虹色ブレスレットをつけて仕事をしていると 「久しぶりにみた」とお隣のコからご指摘を受けた。 確かに虹色のは、いい日にだけつけるようにしている。 「クーピーのいい日ってどんな日なんだろう」質問されて そういえば、と考える。 心曇るようなことは 何…

Memo

恋人が丁寧に朝仕度をしているとき わたしは手持ち無沙汰で特に何もすることがないので ボーっとしている。ただただボーっと。 こんな風に少しずつでも 胸の中に巣食う、もったいないオバケが 消える瞬間が増えていくといいなぁ。 せかせかをなくしていき、 …

Memo

今夜も恋人と一緒。 これから数日間は大変な作業の始まりと 聞いていたので、そんな心積もりでおり、 降ってわいたうれしい知らせに心ウキウキ。 ・・・いつの間にやら、すっかり恋愛記録と化している。 いったん家に戻り、必要な食材のメモをとってから 買い物…

Memo

ひたすら封筒詰めなど。 お昼はレバニラ定食。あのレバーは本当に最強。 夕暮れどき、不思議なむらさき色の空を見上げた。 夜ゆっくりとJOJOの続きを 読んでいるうちに眠りについた。 何も考え込むことなく、久しぶりに 眠たさを眠たいままに受け入れ、眠り…

Memo

振り向いて手を振る笑顔、 凛々しくてカックイイ。朝のとっておき。 お昼は、はじめてのパスタのお店。 マサムネくん風店員さん。 いんげんとたっぷりエビの入ったトマトクリーム、 一風変わったドレッシングのサラダに コーヒー、デザート付き。 アルデンテ…