Memo



目覚ましをとめた後、

ハッと気づいたら、恋人がお仕事に出掛ける

20分前!慌てて飛び起きた。


それでも・・・にゃごにゃごな朝partⅡ。


仕事からの帰り道、

ミスドでドーナツを買おうと

アルタに立ち寄り、

ついつい雑貨に手を伸ばしてしまった。



ストロベリーキャンドルみたいな花を

持つ、ネコのボタンピアス。*1

それからスイマーで

キュートなスプーン&フォーク、

スイーツな絵柄のお皿を購入した。

チープで可愛くてうれしい限り。



スーパーで買い物をして

のんびり夜ごはんを作っていると

トラブルが起きてしまったと彼から電話。

がんばり屋さんのダーリン・・・気の毒。

また巻き込まれてしまったみたい。可哀想だべな。


ヒドク疲れた顔をして帰ってきた彼、

遅くなってごめんねなんて

あやまらなくっていいんだぞー。

お疲れさまでした。


夜ごはんタイム。

以前、ランチタイムに

チャイナクイックで注文した

レバーとゴーヤのピリ辛炒めにチャレンジしてみた。

もやしも入っており、めちゃんこ

わたしの好きなもの尽くしだったので

食べているそばから

自分でも作ってみようと思っていたので念願。


タマネギも入れて練り唐辛子も投入、

ほかほかごはんにのっけて、丼にして食べた。


片栗粉のお蔭で

舌触りがとってもやわらかなレバー、

美味しいったら・・・満足。栄養満点なとこもよい。

ゴーヤチャンプルーにするときより

さらにゴーヤが甘くなった。


あと納豆トロロのねばねばサラダ、

食べる段階でおしょうゆと卵をといて

上からたらしたら

ごはんにかけて食べたいね、とダーリンが言うので

お茶碗にごはんをよそい、かけて食べる。

ごはんがごはんがすすむくん。*2


丼ぶり&納豆トロロ卵かけごはんという

炭水化物の濃ゆい組合せになってしまったけれど

美味しいもん勝ちだ。


眠いのをこらえきれず、

恋人がシャワーを浴びている間に

ぐっすり夢のなかへ。


安心な夜が続いている。

*1:画像:ネコの下のさくらんぼ、小鳥のボタンは以前、下北沢のロリーナにて購入。

*2:商品名ながらに、臨場感溢れるナイスネーミングだと思う。