2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

ゆるやかな〆の日。 お昼は味の時計台にて 塩とんこつラーメンに味玉を追加。美味しかった! 家に帰るとくまちゃんからの九州旅行のお土産がわんさか。 明太子!ちくわ!カステラ!青いブルーのきれいな瓶の焼酎! それになんと言ってもうれしかったのは リ…

Memo

お昼「桜の下でお弁当」計画をたてたものの、 あまりに人が多く、途中で断念した。 ひとりだったら行ってしまってただろう。 オリジンの、のりめんたいコロッケ弁当*1と つーぶーオレンジジュースを門の外のベンチで食べた。 これはこれで新鮮。ごはんを狙う…

Memo

物申され、伝えたことも行き違い 生まれた小さなフツフツは 同じ気持でいてくれたことが分かったら 静かに消えていった。 もっと素早く、消化できるようになろう。 夜。みーさんを盛り立てる会。 テーブルを囲んだ四人、血液タイプが勢ぞろいで愉快。 久しぶ…

Memo

オレンジ粒キラキラキリンを、購入した。 あとパチパチキャンディを閉じ込めたみたいな、むらさき色の指輪も。 三年身籠る、好き。同じ匂い尽くし。 ホリーガーデンのときみたい。 緑子も冬子もだいすきだ。 ますます気にかかる 唯野さん。

Memo

グラスホッパー読了。 あぁいう組織とか、本当にありそう。あるんかな。 痛むのど。 静かに気持を移行させてく。 朝昼夜兼用の中華を食べに行こうと 外に出る。 ぴんくとオレンジ交じりの奇麗な夕焼け空に 感傷的になっていると、お店とは反対方向に歩き出し…

Memo

穏やかな土曜日。 お昼はほっかほか亭のからあげ弁当。 みんなの分も電話注文して、ふたりで取りに行く。 信号を待つ間、背中があたたかい。 桜に出合ったり お昼ねにゃんこに出合ったり ちょっとした楽しいお散歩。 ほぼ定時後にあがり、書店に立ち寄る。 …

Memo

沸点が低くなっている? 少し時間を置くことが必要で。 小難しい問題に投げやりになりそうになっても ひとつひとつ紐解いて行き、 すべて解けたときようやく心がやわらかくなれる。 自分の中でじゅんぐり消化していく最中に 誰も巻き込まずに居られたらいい…

Memo

会社につくと机の上いっぱいに しかくい透明カラフルなプラスチックが 散らばっていた。そういうの好きでしょと先輩がくれた。 むらさきのとピンクのとふたつだけ机に残して 後は部屋に置くことにした。キラキラ。 でもこのキラキラが一体何物なのかは不明。…

Memo

お昼、昨日たべられなかった 鶏をたべながら のんびりすることについて みーさんと話す。 自分のせせこましさのこと ほっとお茶を飲みながら、ボーっとしたり ゆったりする時間を楽しめるひとになりたい。

Memo

ドアを開けた瞬間あたたかくて 春のやわらかい風が頬をなでる。 隣で気持ちいいと声をもらしてた。本当に。 だいすきな鶏のお店へ連れて行こうとしたら お店がお休みだった。結局、いつものうどんのお店で ぶっかけうどん+かき揚げ丼とカレー丼がついたもの…

Memo

放課後クラブ。 久しぶりに同期三人でワイワイご飯を食べる。 あぴさんがまた可愛くなっていた。 女三人のお気楽ご飯は遠慮がなく心地いい。 また何回でも繰り返したい。 みんなとバイバイしてから 新宿駅の階段のとこで、彼と待ち合わせをした。 わたしの胃…

Memo

彼がおやつの時間までたっぷりと寝ていて しょうがないと思っていたのに お昼食べに行こうと誘うと 半端な時間だから 夜食べられなくなっちゃうよと言われて もう少しはやく起きていればと口にする声が泣き声になり 自分でビックリした。 疲れているから寝か…

Memo

「いたいふたり」「さよならみどりちゃん」DVD、 綾辻行人氏の「ビックリ館の殺人」を購入。 両方西島さん。いたいふたりの方は 唯野未歩子サンもでていてうれしい。*1 ビックリ館は読み終えたら、実家に置いてもらおうと思う。 表紙コワイ・・・。 本日の夕ご…

Memo

7ヶ月。 お昼は、うめとじソバ。 夜はもやしラーメン。 疲れて 声がききたくなったのだという。 彼の声はいつも 空白と途切れを壊してくれる。

Memo

朝、起きてすぐにくまちゃん登場。 やっぱり感、強し。 一緒に朝ごはんをたべた。 くまちゃん愛飲のいちごの飲むヨーグルトが 果肉たっぷりまろやかで美味しかった。はまりそう。 修理のため、PCを預かってもらった。たのもしいくまちゃん。 ランチのハンバ…

Memo

お昼にだいすきな鶏のお店で しょうが焼き丼を食べた。 それはもう衝撃的に べらぼうに、うなるほど美味しかった。 わたしの中のしょうが焼きへの概念*1を根底から完璧に、覆された。 あんなのを作ろうと心にそっと誓ってみた。 *1:そんなんあったのかは定か…

Memo

朝からオムライスを作った。 ジョナサンで食べたランチ、 新じゃがホクホク、ナスに味がしみ込んで美味! 野菜がおいしいと 春じゃと想ってしまうのはきっと気のせい。 夜、彼とオムライス。 にんじんとかハート型にして ケチャップの文字もベタベタ風にして…

Memo

家に帰ってから「オールド・ボーイ」を 再度観た。凄い作品だと思う。 灯りを消さず明るい部屋で観るとまた違う視点が生まれる。 とにもかくにも、切ねぇ。

Memo

朝、というよりお昼、 起きてからふたりで ホットコーヒーを飲みながら、たい焼きをたべた。美味しい! あの唄をよそに 時どき、食べたくなってしまう。 渋谷に移動して、タワレコらへんでフラフラしたり マックで梅のチキンナゲットとチーズテリタマバーガ…

Memo

毎朝楽しみにしている「風のハルカ」、 土曜日には更にお楽しみがある。 来週の予告が流れるのだけど 毎度、映像を切り貼りして 明らかにミスリードを企てようとしているのだ。 一日ためて*1 ひっかかったことに気づくのがたまらず、そそられる。 いつもまん…

Memo

お昼に チンジャオロース定食・プラス・ミニラーメンをたいらげた。 果てのないマイ胃袋・・・広がっていく限界。うう。 シャワーを浴びて浴室からでてすぐに 着信に気づく。あられもない恰好のままで すぐにかけなおすと、今から行っていい?とのこと。 突然って…

Memo

野菜生活*1のむらさき色のを飲んだ。 ウェルチを更に濃くしたような味で 舌にビリビリ。慣れたらはまりそう。 今日もずっと探し物。 途中で幾つもてんとうムシモノに出合う。 いいなぁって思うけど、手は伸ばさない。 たぶんルビイ*2のマネッこしたいだけだ…

Memo

朝。二匹のきみどり色したチビうぐいすをみた。 梅の花たちとよく似合ってた。ちゃっちゃっちゃっ。*1 お昼、お蕎麦を食べる。梅干入りのやつ。 はやめにあがり、フラフラ探し物。 途中で 両端にがま口がついている ちいさなバッグを購入した。 手頃な値段。…

Memo

梅ぼしを毎日何粒も食べている。 寒さにかまけて近道していたけれど 久しぶりに新宿御苑の外側の門をくぐる。 梅の花がわんさか咲いていて いい匂い、にんまり。 花も蕾も赤ちゃんのまつげやててみたい。 ちんまりと可愛らしく佇んでいる。 白やうすいのや濃…

Memo

ブルーのハートだったらば どんな気持のときだろうとか ショコラやバニラのステッキがペロペロキャンディになって 売ってたらわたし買う!とか 色んな想像がふくらんでく。愉快。 お花やチョコレートを降らせたり、 沢山のスイーツに囲まれたり プリズムみた…

Memo

「メゾン・ド・ヒミコ」DVD「シュガシュガルーン①〜⑤」*1を購入。 ヒミコに西島さんがでてるなんて ちっとも知らなかった。うれしい悲鳴。 物産展のポスターをみて*2 四国の名産、和三盆に心惹かれる。 こまごま並んでいてキュート。 さっそく会場に足を運び…

Memo

入社三年目の日。 くまちゃんが、山アリ谷アリ山アリ山アリだったねと 言っていたけれど、本当にそんな感じだ。 みーさんと中華を食べに行く。 日替わり定食:ザーサイ・エビチリに白いご飯、 なめことたまごのスープと水菜をのせたお豆腐。 同じものを頼ん…

Memo

あたらしいコートをおろした。 コートに出合ったとき、 一度前を通り過ぎてからまた巻き戻った。 YOUみたいな、華奢で甘い声した小粋な店員さんに誘惑され、 黒のとグレーのと、両方羽織ってみたけれど グレーのが断然可愛かった。鏡の中、顔立ちがくっきり…

Memo

Good Dog Happy Menの2nd mini AL 「Most beautiful in the world」が4/26にリリースされる。 うれしくて 今日を過ごしながら 幾度も想い返してはニマニマしていた。 だいすきな曲ばかし。ずっと楽しみに待っていたよ。 いつでも聴けたなら その場処場処で生…