Memo

野菜生活*1のむらさき色のを飲んだ。

ウェルチを更に濃くしたような味で

舌にビリビリ。慣れたらはまりそう。



今日もずっと探し物。

途中で幾つもてんとうムシモノに出合う。

いいなぁって思うけど、手は伸ばさない。

たぶんルビイ*2のマネッこしたいだけだから。

キリンとは違うよ。思いながら、みつけるたびに

あ。いちいち気に留めてしまうのだった。



途中で生成色したカーディガンを手にしてしもうた。

これからの季節、ワンピースに羽織るのにちょうどいいカタチ。



探し物がなかなか見つからない。

途方に暮れながらも、メラメラ。燃えてしまう。



春眠、暁を覚えず。

気づいたことに、春眠のミンは眠りなんだよね。

ミンにふたつの意味を想っていた。

ひとは春になるとうきうきして

春の民みたいなものに変身をして

そいでポカポカあたたかいので眠たくなってしまうのだと。



イメージの問題?お気楽な脳みそだなぁと思う。


*1:充実野菜ではなかった。お恥ずかしい限り。

*2:メゾン・ド・ヒミコに登場するひと。