2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

土曜日のせいか かわいいフエ借り話やなんかも 飛び出てしまう、〆らしからぬ日。 お昼休みに慌てて、ぴあのチケット予約。 11月のG.D.H.M@ロフト、 あっさりとれてよかったよかった。 会社の近くのセブンで おでんくんのトイフルとライターを購入。 後から…

Memo

朝から、思わぬコトバを放ってしまい 言ったそばから反省した。 電車の中「ひとかげ」を読みながら ふと文字を辿るめをとめ、 泣きそうになり、考え込む。 心のどこかに確かにある、くらやみのこと。 今あるしあわせのこと。 読み進むスピードで胸にしみいり…

Memo

お休みの日。 3日分たまった洗濯物を干した。 風のあるいいお天気でうれしい。 サマースノーをみてうるうる ゆきちゃんの心は、観ていてイラッとする。 それは気持の動き方が 実に自分と似ているからだ。 あのドラマのゆきちゃんを観て 「あなたを思い出す」…

Memo

わりと平和な一日。 週に数日だけいらっしゃるエンジニアさんがいる。 その方に「最初の頃(わたしが)会社に居るのをみて ちょっと雰囲気が違っているので なんでこの人ここに居るのかなと思っていましたよ」と 以前、言われた。 職場の雰囲気と合わず、 すぐ…

Memo

お隣の席の先輩から ミッキーレシピを沢山教えていただいた。 今まで師匠はケンタロウ氏だったけれど ふたりめの師匠登場の予感。 お昼はローソンでサラダとキウイジュレ、 まだおなかに昨日のぎょうざが ある気がして軽めに。 雨降りの日。 裏の門扉をあけ…

Memo

ペイデイ。お昼休み、 幾つかの銀行やら郵便局に行き、振り分け。 貯蓄魂メラメラでがんばっていこう。 今夜は春雨入りのぎょうざ。 皮をひとパックしか購入しなかったため ぎょうざの具が大量に余ってしまった。 残りをポン酢と豆板醤で炒めてみたら ぎょう…

Memo

申し込み済、本日受け取りの むらさき色チャンを手にすべく、ドンキへ。 車の中で、あたらしいアドレスを アレコレ考える。楽しい。*1 それから地元へと戻り、 お昼ごはんを馬車道にて両親と彼と4人で。 恋人の運転で彼の車にわたし助手席、 両親が後部座席…

Memo

まだまだ必要な家具が何点かあるため、 彼の運転で渋谷のハンズへ。 市営の地下駐車場は迷路のよう。 アニマル+アルファベットでエリア分けされており あちこちに地図が示されている。 ウサギ、パンダ、ゾウ、コアラの四種類。 ウサギとゾウはビジュアルが…

Memo

心友と二年ぶりに再会。 小さい顔がさらに小さくなり、儚い印象になっていた。 相変わらずのおしゃれっコ、 めめの大きな、キュートな美人さん。 キリストンカフェ、ソファー席。 二人の間の距離が遠く 大きな声をだしておしゃべりしていたため 二人ともノド…

Memo

新人さん4人入社。 皆、いいコそうでよかったな。 立ち合いナシの家電設置工事の日。 帰ってボタンを押してみたものの 繋がらず、ガクンとなる。 通信手段がないことがこんなに不便だとは。 ダーリンリクエストにより、今夜は唐揚。 なんだか、武骨な見ため…

Memo

朝、先輩に教えてもらった 納豆チーズパン*1を早速試してみた。 なんとも言えぬハーモニー。 美味しい!気分は、まろー。←意味不明 駅までの坂道を降りて行く途中で ハッとした。 白い曼珠沙華が咲いている。 夢みたいな白。風に揺れていた。 うれしくなり、…

Memo

Syrup16g*1の "Your eyes closed" を口ずさみたくなる。 ずっと、"I・N・M" ばかりを想っていた 泣き出しそうなカタマリを撫でる。 わたしは欲張りで どちらも、失わずに連れて行きたい。 感じる分だけ、よりいっそうがんばらねばと思う。 ダーリン、ドンキ祭…

Memo

5:30に起床。 眠いめめをこすりながらも、よぉーしと気合いが入る。 腹が減っては戦は出来ぬ。 くまちゃんが梅おにぎりをこさえて 持ってきてくれたのでとてもありがたく 美味しくいただいた。 お引越しを開始するも、台風の影響で横殴りの雨。 3人で濡れな…

Memo

出逢って1周年の日。 とことこと夜道をふたりで歩いたことが 懐かしく、愛しい。 あの夜のあの道の匂い、 キリトリ、特別な記憶装置に貼り付けてあるらしく すぐに取り出せる。 お昼頃、不動産屋さんにて契約終了。 すぐ近くの 華屋で今日も塩ラーメンを堪能…

Memo

お休みの日。 ごはんを炊いておかまにそのまま、 味噌砂糖醤油をかけて混ぜ込む。 お皿やフライパンなどキッチン用品は もう全て仕舞い込んだ後だったので 器に移さずに、いただく。野性的。 はしたないぜ、とにんまり。 こういうの好き。 お皿仕舞っちゃっ…

Memo

一日中、部屋の片付け。 キッチン用品、押し入れ、ベッド下の引き出し 後から後から溢れ出してくるのを 途方に暮れながら、まとめていく。 今夜、恋人はお家に帰る日。 深夜「靴に恋する人魚」*1が紹介されていた。 ビビアン・スー可愛い。 鮮やかな色がとっ…

Memo

ラムダ、犀川先生が 出てくるとうれしい。 会話の展開と哲学?がツボ。 今回もまだ氷山の一角な感じがする。 午前中に健康診断。 いつもの説明をいつものように。 視力がだいぶわるくなっていた。 普段酷使してるからなぁ。 以前つくったメガネ、かけてみよ…

Memo

久しぶりに幾人かから頼まれごと。 ひとりひとりをみると とても好きな、よき人たち。 馴れ合いで頼まれると断れなくなる。 それで普段からバリアをはることになる。 人間関係のそういうところが苦痛。 ひなのちゃんのblogが可愛い。 何かを集めて、ずらりと…

Memo

お昼休み、カワセキくんがおすすめしていた ばななさんの挿絵もしていた タムくんの本と、森博嗣氏の新刊を図書カードで購入。 皆が楽しそうに笑っている中で なんとなく、蚊帳の外側に。 真顔、抑揚のない声になる。 定時ピッタリにあがる。 理由もなく、浮…

Memo

定時間際に問い合わせの電話をとり きちんと連絡を繋いでから、あがった。 いつもならソワソワしてしまうのに 今日はそうでもない。 時間に追われることのない ダーリン効果なのだろか。 HARCOいうところの、そのとき気分で 会社を出て、歩いて行ったものの …

Memo

ミラクル。 起きて仕度をして外に出たのが なんと、12時前だった。 やればできるコ!←ダーリン 不動産屋さん:ハピネスを訪れ、 新居を計測させてほしいとお願いする。 突然のお話で了承してくださるかドキドキしながらも 大家さんのオッケイが出てホッ。 ト…

Memo

朝、おにぎりをこさえて 夕べの残りのおでんと共に食べた。 からだのどこかしらをボタンに見立てて スイッチを押すとダーリンが 「今日もおいしいぞ」と おでんくんのおじさんの声音で 言ってくれるので 何回も押して何回も言ってもらった。 愉快。←僕たちよ…

Memo

平日ながらにお休みをいただいた。 スーパーへ行き、ダンボールを沢山入手して運ぶ。 意外と重い。汗ダラダラで坂道上るの巻。 ハチミツとクローバー最終巻。 キュンと嗚咽こみあげながら読む。 胸にある気持が一致して、 どうしても心にあて込んでしまう。 …

Memo

さつまいも入りのシチューが恋しくなり 帰り道に99SHOPでお買い物をして帰る。 家についてから 牛乳を買い忘れていたことに気づき 近くのセブンへ。 レジに向かう途中で呆然とした。 だって、おでんの上に おでんくんとたまごちゃんのぬいぐるみが ぶら下が…

Memo

大家さんからのオッケイがでた。 うれしい・・・家賃も値引きしてもらえたらしい。あー ふたりのお城だ、 お菓子の家だ、おもちゃ箱だ。←アホい羅列 ワクワクしてしまう。 家に帰ってから、また片付け開始。 あっという間に夜が更けてく。

Memo

中華三昧な頃、 いつもワンコインランチパックを 食べていた中華屋さんに行き、 はじめて、お店でランチタイムを過ごした。 まんぷく。 夜は荷物まとめの続き。 真っ白な本棚、ベッド、クローゼット、鏡、 アクリルでできたキャンディを レールにひっかけた…

Memo

仕事を終え、帰宅後すぐに片付け開始。 手をつけるには まだ早いのかもしれないと思いながらも ソワソワ、居てもたっても居られないのだった。 バサリバサリと新しい部屋に運ぶもの、 サヨナラするものを振り分けていく。 大事な用事のため、 久しぶりに恋人…

Memo

どっぷり眠りワールドに潜り込んでいる彼をよそに ネットをしたり、本を読んだり、洗濯をしたり 充実ひとりタイムを過ごして 少し疲れてきたら、またベッドに舞い戻り、眠る。 お休みの朝の、定番。 カクレカラクリ読了。 帯、めに留めていたものの 頻繁に登…

Memo

まっかな昼。 散々にちょっかいをだしながらも 夕方過ぎに始動。敵は手ごわいぞ。 不動産屋さんの店頭の窓に張ってある 間取りを眺めながらあみだ歩き。 毎日食べても飽きないこと請け合い、 塩ラーメンピカイチのラーメン屋さん、華屋へ。 恵比寿瓶ビールが…

Memo

シャワーを浴びる前に パンツを準備しておくのを忘れてしまっていて タオルでインフィニットドレス姿*1を 披露したダーリン。 朝からだいぶわらってしもうた。 仕事をしながら、 おでんくんのラップのことや インフィニットドレスのことを考えて ひとりでに…