Memo



定時間際に問い合わせの電話をとり

きちんと連絡を繋いでから、あがった。

いつもならソワソワしてしまうのに

今日はそうでもない。

時間に追われることのない

ダーリン効果なのだろか。


HARCOいうところの、そのとき気分で

会社を出て、歩いて行ったものの

ボーっとしていたためか

わりかし早く新宿ロフトに到着。


本日G.D.H.Mのライヴ。


マクの内側から

タケルくんの音が聴こえて

門田くんの音が聴こえて

あーいちばんめと、わかる。


マクが静かにあがっていき、登場。

ライトや機材などでごちゃごちゃしているはずの

ステージの上が

まるきり、御伽の森みたいにみえた。


どうしても今日やりたかったという

judgement。久しぶりに聴いた。

哀しみと喜びを知る、

辛辣で透明で深く静かな心。


それから、

ユートピア/sweet〜/

Apple star storyS/

Pretty little horses/

Most beautiful in the world/前夜祭

という空気がキレイに

そして濃厚になっていくような、流れ。


何処かとても深いところにある

ちいさな宇宙のような映像が浮かぶ。

つよいつよい気持、

幸せだなぁと想いながら聴いていた。


アップルのあめはかじるあめらしい。

星型のキャンディを

ふんわりと、想像してしまう。


タケルくんと大地くんの

ドラムスの駆け合いは

今日もビリビリと恰好よかった。


朝、恋人にライヴに行く旨を伝えると

夜はピザでも頼めばいいよと言ってくれた。

出来れば、夕ごはんを作りたかったので

心惹かれたけれど、ラストに演奏しそうな

KALENはあきらめて外に出る。


と、階段のところで

まさにそのKALENが撮影をしていた。

それぞれ決め決めポーズに入っている中で

木下氏にめが吸い寄せられてしまう。

うーむ、さらさらヘアー。

踊り場でアタフタしていると

後ろから門田くんのママ達が

階段をあがってきたので

便乗して一緒に後ろを着いて行く。


なんとなく、みてはいけない

素敵なモノをみてしまった気分。


スーパーをはしごしてひき肉ゲット。

今夜は麻婆豆腐と茄子の焼きびたし、

ニンジンハムサラダ。


麻婆、前回とは違うレシピで作ってみた。

鶏がらスープベースの爽やかな味。

これはこれでまた美味しい。


色んなレシピで試して、一等美味しいのに

辿り着けたらいい。

恋人は麻婆大好きなので

出来れば、彼好みの凄いのを。
次はまた、真っ赤な

みるからに辛そうなのを作ろう。


あぴさんから、うどんメール。

おつまみをたんまりテーブルに並べて

またあの幸せなカウンタ席で語り合いたい・・・



画像は以前、大好きな営業さんにいただいた

うどんマグネット。キュート!


山水の太さの違ううどんが食べたいな。

UDON」も観に行きたい。四国に行きたい。