Memo



ラクル。

起きて仕度をして外に出たのが

なんと、12時前だった。

やればできるコ!←ダーリン


不動産屋さん:ハピネスを訪れ、

新居を計測させてほしいとお願いする。

突然のお話で了承してくださるかドキドキしながらも

大家さんのオッケイが出てホッ。

トコトコ二人、坂道を上っていく。


新居にてメジャー大活躍。

お気に入りのスライムくんメジャーと

ハピネスで貸していただいたもの、二種類が大活躍。



建物内、内装工事をしているらしい。

活動中の大家さんにご挨拶。

いい人そう&きっちりしてそう。恐縮。


昨夜、恋人が

間取り図に家具の配置などの

書き込みをしていてくれたので*1

汗だらだらかきながらも

順調に計測が進む。

ぞくぞくと数値を書き込んでいく。

テレビカートもソファーも冷蔵庫も予定の位置に

ちゃんと収まることが判明し一安心。



僕たちの部屋、光溢れるいい眺め。


お昼はモス。

またもやメニューを彼にお任せして

わたしは席トリ。

山葡萄スカッシュ・フレッシュバーガー

オニオンリングとフライドポテト

アロエグアバソフト。



自分じゃ選ばないようなものを

選んでくれるので

いつでも、あたらしい美味しさの発見がある。


今日の予定は大忙し。

まんぷくになったところで

車で本日もニトリへ。ニトリLOVE。


目指すはカーテンコーナー。


夜ペラリペラリと熱心に
ニトリカタログを見ていた彼が

目星をつけていた品はやはり素敵だった。


あおは寝室、きいろは居間。


今はレースも色んな種類があるんだなぁ。

ディスプレーに飾られていた

組合せを選ぶ。ひとめぼれに近い。


あお。

レースは白地に小さな青いみずたま模様、

遮光は肌触りなめらかなシンプルなもの。

可愛いのが買えてウキウキ。


きいろ。

レースはシンプル淡いきいろふんわり。

遮光は恋人セレクトのに決定した。

フルーツの粒入り、ミルクセーキ色のケーキみたい。

美味しそう・・・食べたくなってしまう。


出窓のカーテンも恋人セレクト。

意見も聞いてくれつつ、まかせっきりなわたし。

とっても、頼もしい。


夜のカーテン、昼間のカーテン、

それから、カーテンを開け放った窓。

あーどのトキもうれしいなんて贅沢だね。


傘タテつぼや青いカサの照明なども購入。


それから地元の市役所へ

住民票の写しを取りに行く。

ふたりとも同じ市の市民でよかったねって

繋いだ手をふる。


車の中で

一緒に暮らす、ということについての

根本的な考え方をおしゃべり。

解釈というか姿勢?みたいなものを

きいてみたかった。

慎重な彼、ちゃんと考えてる。
どんな風に捉えているのか、解ってよかった。


それから中野へ。


ミスドでおやつタイム。

もう店頭からなくなっていたと思っていた

フルーツシューブルーベリーを発見して

もちろん二人とも注文、
ドリンクはアイスカフェオレ。

それにプラスで

わたしストロベリーホールシング、

彼カレーパン。



お隣でフルーツシュードーナツを

あむーっと食べながら

よかったなぁーと

ちびっこみたいな声で

ちいさくつぶやいている。

確かに幾度かフルーツシュードーナツの

話題は出ていたけれど

そんなに食べたかったんや。可愛い。

きみは心の声を

音にするときには、ちいさい声。

そんなだと公共の面前でも

よかったねって言って

なでなでしたくなってしまうよ。


ブロードウェイ、

おでんくんのガチャガチャをみつけて

テンションあがる。

お目当ての何が欲しいというより
・・・全種類欲しい。



ダーリンが見事に出にくい?

おじさん&ペロのと

おでんくん&モチゾーのものを

手に入れてくれた。ウハウハ。全種類揃った。


前回から間を空けずの訪問理由だった

ポンデライオンくんのカップ

もうなくなっていた。アチャ。

スライムつぶりの白い貝ブルーのコも然り。

やっぱし思いたったときに、がいいのかな。


それで、ぶちスライム

あおのとオレンジの手にした。


ブロードウェイの迷路をぐるぐる。

もうだいぶ、

お気に入りのお店の位置も把握してきた。


初、家系ラーメン。

1階がガランとしているのに

2階をやけに勧めてくる店員さん、怪しい。

大きなのり、ホウレン草、味玉。

とんこつ醤油がおいしかった。

クセがあるので

苦手なヒトは苦手と聞いていたものの

わたしはオッケイな味だった。

餃子も注文、少しこげていたものの

にんにくたっぷりで美味しかった。

少し間を置くと、脂がまくをはるほどの
こってり具合にビックリ。


いつも停めているところが満車だったので

魔のパーキングは避け、別のところに停車。

新居に近い場処だったため

「横、通って行こうか」とニコニコして彼、

うんとわたしもニッコリ。


灯のついていない部屋を眺めてうしし。

*1:ちゃんと近い未来設置のグッピー水槽の位置も加え済み