Memo



申し込み済、本日受け取りの

むらさき色チャンを手にすべく、ドンキへ。

車の中で、あたらしいアドレスを

アレコレ考える。楽しい。*1


それから地元へと戻り、

お昼ごはんを馬車道にて両親と彼と4人で。


恋人の運転で彼の車にわたし助手席、

両親が後部座席へと座る。

なかなかないシチュエーション。


彼も煙草を吸うと知りうれしそうな父。


四国、4件のうちのひとつが浮かばず

四人でウズウズする。*2

旅行の話しなど和やかなひとときを過ごした。


恋人にだっこされてかたまるうしくん。

猫たちを彼になでてもらえて

うれしい気持。


それから彼のお家へ移動。

父上様にはじめてご挨拶した。


恋人そっくりの穏やかなお人だった。

仕草や雰囲気など彼とソックリで

ついついニコニコしてしまいながら、お話をした。


趣味を訊かれて

沢山あり過ぎると思いつつ

無難に読書を持ち出してみる。

ミーハーゆえ、色々読むながらに

代表で春樹さんのおなまえを伝えると

最近のひとはそんなに読まないけれど

彼の作品だけは読むと、ダーリンパパ。ウハー。


帰り道に新宿のドンキに寄り、

風呂水洗濯利用ホースセット購入。

恋人は、念願のブルー文字が浮かびあがってくる時計を

手にしてご満悦。


彼がおでんくんグッズを発見した。

いつも行くドンキでは売っていなかった!

新宿は違うねぇと恋人。


ガングロたまごちゃんのフェイスマスコットと

おでんくんのネックストラップ、

おでんくんとおじさんの根付けマスコットを

買ってもらった。冷めやらぬおでんくん熱!


夜はお鍋にしようと言っていたものの

まだまだ、おなかいっぱいだったので

保留、また今度。


心友の生まれた日。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆☆☆


色々なことがあった一日だったけども

心の中でずっと

きみのニコニコとハッピーを祈っていました。

どうかしあわせな27歳の年となりますように。

*1:あたらしいアドレスを伝えたいものの、連絡先がわからない方がチラホラり。どうやって伝えたらよいのか考え中。年賀状とかかな・・・

*2:香川だった!もろ担当していたところ