Memo



ペイデイ。お昼休み、

幾つかの銀行やら郵便局に行き、振り分け。

貯蓄魂メラメラでがんばっていこう。


今夜は春雨入りのぎょうざ。


皮をひとパックしか購入しなかったため

ぎょうざの具が大量に余ってしまった。

残りをポン酢と豆板醤で炒めてみたら

ぎょうざとはまた別の風味となり

ぐんぐんごはんがススムくん。


タマネギを半まるっと焼き。

小沢さん程ではないけれど

なかなか甘い仕上がり。

ちょこっとマヨをあえて

表面にはケチャップでなまえ。

彼のにわたしのなまえ、わたしのに彼のなまえ。

なまえの食べ合い。


今日はお皿洗うね、

その間にお風呂はいっといでと

彼が言ってくれたので

お皿拭く係に立候補してから

たぷたぷ湯船につかる。


あったまった後にお皿を拭き

ソファーに腰掛けると

「はい、一周年記念」と言いながら

ニッコリ顔で袋を手渡してくれた。

開けてみてビックリ、なんとおでんくんDVDだった。

新しくでたばかり、今最もわたしの欲しい物。


○時に帰るよ宣言の連絡が入ったものの

その一時間後の帰宅だったので

みちくさしたんだろなぁと思ってはいたものの

あちこちのお店をまわり、探してくれたらしい。


粋な計らい、やさしいべな。どうもありがとう。

物だけじゃなくて、心のこと

きみをもっともっと大事にしたいと想うのでした。


タワレコ特典、缶バッチも入ってた。


特典のアフレコ映像を観てみた。

あんなんして録るんだなぁ。

ほんじょさんの仕草がキュートで

恋人がカワイイとわらうので

いいなぁとほんじょさんに対してうらやましがり。


本編を観始めて、すぐに

眠たくなってしまうわたし・・・

どんなに好きなものでも眠いともうダメ。

おでんくんでも。

みるーとがんばっていたものの

もう寝な、とわらいながら恋人が言い、

寝室に連れていってくれた。

寝かしつかれるの巻。

ちびちびたの頃、

二階の部屋で眠るのに

よくくまちゃんがおやすみを言うために

階段をあがり、部屋まで

一緒に来てくれたのだけど

それを我が家では、おみおくりと呼んでいた。


ダーリンにおみおくりされる日が来るとは!*1

*1:その後、彼はおでんくんの続きを堪能したらしい。