Memo



お隣の席の先輩から

ミッキーレシピを沢山教えていただいた。

今まで師匠はケンタロウ氏だったけれど

ふたりめの師匠登場の予感。


お昼はローソンでサラダとキウイジュレ

まだおなかに昨日のぎょうざが

ある気がして軽めに。


雨降りの日。


裏の門扉をあけてすぐに

こぶしくらいの大きさのカエルくん発見。

たぺったぺっと跳ねているので

しばらくめで追ってしまった。ぬしか・・・


夜ごはんはキムチチャーハンと

たまごスープともやしハムツナサラダの

ニンニクマヨ和え。

チャーハン、こくが足りず・・・

というか、お肉を入れるのを忘れてた。


彼が今日もおでんくんのおみやげを

買ってきてくれた。

お風呂に入れてプカプカ浮くやつ。

光るらしい。気になるったら。


もうわたしは入浴済みだったので

湯船にいれてみて

のぞきに行くからとハレンチな提案をすると

これは飾っとく方がいいよとのこと。


むー・・・いつか光ってるとこ、みてみたい。


夜、また一緒におでんくんを観ていたのだけど

眠すぎてまた寝室に連行される。

なかなか、おでんくんに辿り着けぬわたし。