Memo



まだまだ必要な家具が何点かあるため、

彼の運転で渋谷のハンズへ。


市営の地下駐車場は迷路のよう。

アニマル+アルファベットでエリア分けされており

あちこちに地図が示されている。

ウサギ、パンダ、ゾウ、コアラの四種類。

ウサギとゾウはビジュアルがカクカクしていて

ヘンテコだったのでひそかに

コアラコアラと思っていたけども、願いは届かず

むらさきのゾウに停車した。


途中にあった家具のお店でまずはゴミ箱発見。

籐でできた大きめの、

遠くからヒュンと投げ入れても

ストライク可能な間口の大きな物を購入。


マックで腹ごしらえ。

サラダマック、はじめて食べた。

チキン美味しい。

恋人絶賛のマロンパイ、

もっちりさくさくしんめりで

めちゃんこ美味しかった。

たまにしか食べられないので、アホいけど

わたしにとってはとても神聖なマック。


ハンズのおでんくんコーナーで立ち尽くす。

かわいいのばかし。

迷っていたら、これは買わなきゃダメでしょと
恋人が巾着を買ってくれた・・・うれしい。

自分でもあたらしいケータイ電話用に

メールブロックを購入。


ぐるぐる色々みてまわりながら

恋人セレクトでお風呂グッズを購入した。

少しずつ少しずつ

部屋を快適に整えていっている。


夜は、ダーリンが前々から

おススメしてくれていたラーメン屋さん、

黒船に連れて行ってもらった。

辛味噌麺、美味しかったー。

あたらしいジャンルのみそラーメンというか

とにかく味わい深いスープだった。


帰りにドンキで壁掛け時計、

リベンジ物干し竿なども購入。

時計はダーリンが好きそうなやつあったよ、と

めをつけておいてくれたもの。


白い色の枠で数字の代わりに

あおと透明のキラキラがついているもの。

シンプルで素敵、いっぺんで気に入った。

恋人のお墨つきなところもまたポイント高し。

好きそうなやつ、なんていわれたらもう

それだけで、うれしくなっちゃうじゃないのさ。


それからケータイ電話を

思いきって、新規契約してみた。

先日ショップでみてぐっと心惹かれたものの、

在庫切れになっていた機種。

わたし好みの、むらさき色チャン。



夜、ダーリンが時計を設置してくれた。

居間の部屋にもうしっくり馴染んでいる。


時計の素敵さもさることながら

ソファーに座り、満足そうに見上げている

様子にニッコリしてしまうのだった。