Memo

rcatblues1272006-09-01



シャワーを浴びる前に

パンツを準備しておくのを忘れてしまっていて

タオルでインフィニットドレス姿*1

披露したダーリン。

朝からだいぶわらってしもうた。


仕事をしながら、
おでんくんのラップのことや

インフィニットドレスのことを考えて

ひとりでにんまり。


おでんくん・・・さめやらぬ、夢中の熱。


歯科クリニックへ行った後に
TSUTAYAへ行き、おでんくんチェック!

まだ観ていない巻のものがあったので飛びつく。


それからスーパーで買い物。


たろ姉の影響で今晩は、さんまの塩焼き。


さんまは塩をふり、水抜きしたし、

大根もおろし済み。すだちも準備オッケイ。

恋人帰宅予定の30分前に

そろそろ焼こうかなと台所に立つと

魚コンロがつかないことが判明して、あせる。


大慌てでコンビニを二件ハシゴした後、

99SHOPにて、ようやくクッキングシートを見つけて

なりふり構わずに髪くしゃくしゃのまま、

さんまを焼いた。フライパンさまさま。


たろ姉の影響受けまくりメニューの今夜。

もう一品は、納豆とミニトマトとナスを炒めたもの。

たろ姉が作っていたのはナスではなく

豆苗をいれたものだったのだけど

どうしてもスーパーで豆苗が思い出せなかったので

味がよくしみ込み、どんなでも

美味しく変身してくれるナスを入れてみた。成功。


さんまが美味しくなかったときの保険で

明太子も買っておいたので

白ごはんでおかずをつつく図。


さんまの塩焼き、美味しかったー。

恋人もお替り。

わたしもチビ茶碗でお替り。


apple star storySのライヴ音源化、

キラキラとうれしい。


画像は夏の旅行で食べた塩ソフトクリーム。

あましょっぱくて大好きな味。

 

*1:分かるひとには分かる、父さん&カタギリ教習所のヒトコマ。