Memo



まっかな昼。


散々にちょっかいをだしながらも

夕方過ぎに始動。敵は手ごわいぞ。


不動産屋さんの店頭の窓に張ってある

間取りを眺めながらあみだ歩き。


毎日食べても飽きないこと請け合い、

塩ラーメンピカイチのラーメン屋さん、華屋へ。

恵比寿瓶ビールがメニューにありうれしい。

石垣島塩をつかった塩ラーメン、それにぎょうざを頼み、

美味しくてスープまでたっぷりとのんだ。


TSUTAYAに寄り、おでんくんを返却。

今日もおでんくんチェック。

まだ観たことのないものは戻ってきていないようだ。



画像はセブンのおでん宣伝用ポスターのおでんくん

彼に撮ってもらった。

おにぎし持っている・・・愛らしい。


そのまま帰りたくないと駄々をこねて

歩いたことのない道をぐるりとお散歩。

ブックオフでも寄り道した。


不動産屋の前で間取りをみていたら

声をかけられる。よさそうなところの

コピーと地図をいただいた。


お店をでてすぐに恋人が

これってこないだの物件だよねなんて言う。

うはー全く同じ間取りじゃった。

めの前をチラつかれている。


と、お祭りの音色が聞こえてきた。


念願のあんず飴。

手をべとべとさせながら、うれしく食べた。

恋人セレクトのブルーの瓶ラムネ、

大阪焼きとじゃがバターまで購入。


また宝石の掴みどり!

薔薇とかハイビスカスとか

お花のキラキラのところを掴んでもらった。



チラつき物件の外観をみにいく。

階段を上り、建物内をチェック。

もう他の方の入居が決まってしまっているけれど

川沿いでよさそうな建物だった。あーあー


夜、持って帰ってきた

間取りパンフレットを眺め、明日に備える。


とびっとびページにおなじ建物の

物件を見つけ、比較するなど楽しい。


ふくらむ夢。