Memo



新人さん4人入社。

皆、いいコそうでよかったな。


立ち合いナシの家電設置工事の日。

帰ってボタンを押してみたものの

繋がらず、ガクンとなる。

通信手段がないことがこんなに不便だとは。


ダーリンリクエストにより、今夜は唐揚。


なんだか、武骨な見ためとなってしまった。

美味しいっちゃ美味しいけども・・・

もう少しカラっとできるようになりたいな。

美味しい美味しいと

唸らずにはいられぬようなのが作りたい。


恋人には、わたしのお料理修行に

つき合ってもらっているようなものなので

これからも修行につき合ってくださいと

門田くん風なことを告げてみる。

旅は道連れ、世は情けというし。←何か違うかも


湯通しした油揚げの中に

ポン酢をかけた納豆と刻んだきゅうりをいれて

楊枝でフタしたものを焼く。

ネギの代わりにきゅうりをいれたのだけど

このきゅうりが、油揚げの中で
パリパリと意外な食感を生み出して美味しい。


プラス辛めのもやしスープ。

もやしって美味しいなぁ。

おでんくんっぽい口調でつぶやくダーリン。


もやしやら茄子やら

何にでもなれちゃう臨機応変さは素晴らしいと思う。

目指せ、もやしっこ!目指せ、茄子っこ!


だいすきな兄、じっこさんの誕生日。

なのに・・・おめでとうが言えなかった。しょんぼり。

兄者、お誕生日おめでとさまです。

どうかマッスルでシャドウボクシンな

良き一年をお過ごしください。