Memo



5:30に起床。

眠いめめをこすりながらも、よぉーしと気合いが入る。


腹が減っては戦は出来ぬ。

くまちゃんが梅おにぎりをこさえて

持ってきてくれたのでとてもありがたく

美味しくいただいた。


お引越しを開始するも、台風の影響で横殴りの雨。

3人で濡れながら、荷物を車に運んだ。


その後は、くまちゃんの素晴らしき計らいにより

はとのマークさんに殆どの荷物を運んでいただけた。

幾度も往復しようと考えていたので

とても助かった。


しばらくして雨が止んだ。

ケータイ電話で連絡を取りながら

わたしは歩いて、くまちゃん&恋人は車で

行ったり来たりを繰り返す。

途中から、たろ姉も参戦してくれて

皆で力を合わせて作業を進めて行った。


お昼は近くのジョナサンで。

入ってすぐにおでんくんグッズ発見して

テンションあがる。


A型3人に囲まれながらの、ランチタイム。

リラックス、楽しいひととき。


それからまた活動開始。

間取りパズルがちゃくちゃくと埋まり

完成に近づいていく。

文句ひとつ言わずに黙々と作業をしてくれて

疲れているだろうに、恋人がコンビニで

飲み物などを買って来てくれたので

クッション・ソファーに座り、皆で一息ついた。


大きな窓から、空ばかしみえる

いつかみたゆるナビ

空も含めて部屋、みたいだ。

ぎゅうっとうれしいを噛みしめた。


テラスから眺める

夕方過ぎのむらさき色の雲も

夜景も今夜から、ふたりのものになっちゃう。


胸を、きれいなもので満たされてしまうよ。
それは決して景色のことだけじゃなくって。


夜はおにぎりの残りと

きゅうりを齧り、ほっとする時間。

遅くまで作業を続けた後、

ゆったり湯船に浸かり、念願の

セミダボベッドにふたりで横になった。


もうすでに端から端、

あたまからしっぽの先まで

大のお気に入りな住まいになってしまっている。


殆どわたしの荷物ばかしだったのに
助っ人に来てくれたたろ姉、くまちゃん、恋人さま。
皆が隅々まで協力してくれたお蔭で

いい引越しが出来ました。

本当に本当に、感謝なのです。

どうもありがとう。