Memo



久しぶりに幾人かから頼まれごと。

ひとりひとりをみると

とても好きな、よき人たち。

馴れ合いで頼まれると断れなくなる。

それで普段からバリアをはることになる。

人間関係のそういうところが苦痛。


ひなのちゃんのblogが可愛い。

何かを集めて、ずらりと並べたカラフル。

ヘムレンな様子を知ってみると

ワクワクドキドキ。

興味をそそられてしまうのはどうしてだろう。

みているこちらまでハッピー。


今日は遅くなるよと言う言葉を

鵜呑みにのんびりしていたら

夕方過ぎからがんばりお仕事を終わらせた

ダーリンが、早めに帰ってきた。


慌てて炊飯器のスイッチを押した。


今夜は、親子丼とカボチャときゅうりのサラダ、

なめことお麩の味噌汁。


もう何回も作っているというのに

親子丼、今回はいまいちの味。しょんぼり。

作るのは大好きだけど、わたし料理下手だ。

また作ってとナチュラルフレーズが

飛び出るように、日々修行じゃ。



画像はてんとむしがま口。

コインケースだけども

これにレシピや買うものリストを

入れていつも持ち歩いている。

もうメモでも持って出ないことにゃ

記憶していられないのであった。