Memo



土曜日のせいか

かわいいフエ借り話やなんかも

飛び出てしまう、〆らしからぬ日。


お昼休みに慌てて、ぴあのチケット予約。

11月のG.D.H.M@ロフト、

あっさりとれてよかったよかった。


会社の近くのセブンで

おでんくんのトイフルとライターを購入。


後から気づいたことに

ライターについているおでんくん

足の片一方が折れてしまっていた。

言えば交換してくれるのだろうけど

片足のおでんくんを放っておくことなど

わたしには出来ないのだった・・・


帰り道には

サンクスでおでんくんのミニがま口まで。

色んな展開をしているのだな。

アイドルを追うってたいへん。←でんでん大変そうじゃない


ダーリンと本屋さんで待ち合わせ。

待っているあいだ、

BUMPが表紙になっている"H"の記事を読む。


相変わらずな基央くんに

心をぎゅうっと掴まれる。

めの前にあるものに

いつだって本気で立ち向かっていく。

熱心さとか、切実さとか

生きているギリギリさとか

もう、全然変わっていなくてさ。


彼を囲むちゃまクンやスタッフさんの

愛情がヒシヒシ伝わって来る。

ギリギリの地に佇む熱いひと。

だからこそ、愛に囲まれていて欲しい。


〆の日には牛角を!と恋人と約束をして

楽しみにしていた、待ちに待った夜。


肉というよりもサイドメニューを

あいしている、ふたり。

カルビクッパ、やみつきキャベツ、

やみつきザーサイ、冷麺、ハーフビビンバなどなど

たっぷり食べ尽くしてく。


おなかいっぱい満ち足りて

とことこ歩いて帰る道すがら

お願いがあるんだけど、と

わりかし真剣な口調で言われて

なになにとドキン。

「明日パンケーキ作ってくれる」

可愛いリクエストだった。

ちょうどそれ、

わたしも思ってたとこじゃった。


ホットケーキじゃなくて

パンケーキと呼ぶとこもかわいい。*1


家に帰るとくまちゃんからの置き土産物があり

心ほくほく。大量のティーソーダ

おでんくんのおせんべい!


それに、じっこさんのドラゴンボール

譲り受けることとなり、並べてうしし。

*1:TOKYO WALKERの特集をみて食べたくなってしまったのだそう。