Memo

rcatblues1272006-08-21



夏休みラストの日。


彼をいってらっしゃいと送りだしてから

掃除・洗濯・夏旅行メモ起こしなどハリキリ、

その後に安野モヨコ氏の「さくらん」を再読しながら

たっぷりたっぷり、お昼ねをした。


夕方過ぎ、ようやく起き出して

スーパーへ行き、お買い物。


夜、帰ってきた恋人と

お土産の富山ラーメン白・黒のうち

白をいただいた。


茹で上がった麺のお湯をきるとき

メガネくんのレンズが

あっという間に湯気で真っ白に

曇ったのが面白かった。


風変わりなスープのラーメンに

刻んだネギとメンマ、チャーシューをのせて

しゅるしゅるん。うん、おいしい。←ひらがなでつづるおいしさ!?


ネイノーさんに翻弄されて

クスクス止まらなくなり、パチン。幸せな夜。


画像は部屋のあちこちに居る素敵な仲間たちの

代表格、スライムバンク・タマネギくん・くにゃくにゃくん。

もっかスライムバンクにて

ボラボラ500円貯金中。

かなりズッシリ貯まってきた。ワクワク。