Memo



ヒゲそり禁止の御触れをだしたので

じょりじょり触り放題の日。

隙をみては楽しませてもらった。


明日の試験に向けて、頑張っている彼の後ろで

お昼ねをたっぷりと。


本当はマックのピタが食べたかったけども

めんどくさがりムシが歯止めをかける。


いつも、ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃと

心に立て札を立てている。

思いたったらすぐに行動し、

片付けてしまう背景には

恐ろしいほどの、めんどくさがりムシを

表舞台に出さないためもある。

めんどくさいと思うヒマを自分に与えない、が信条。


なのでひとたび、ムシが現れると

のんべんだらりんちょで

どうしようもなくなるのであった。


結局、やさしいダーリンの賛同を得て

二択のうちのひとつを選んでもらい、

近くのお好み焼き屋さんへ。


念願の広島風ヤキソバ入りお好み焼き、キムチトッピング。

あとは山芋ソーメンとおしんこ、ゲソの唐揚、
納豆ネギ関西風お好み焼きに、明太子トッピング。


カウンタ席だったので

お店の方に素敵に焼いていただいた。

美味しかった!

カウンタだとぴとっとくっついて

座れるのがハッピー。

おなかいっぱいたいらげた。


恋人から素敵な話を教えてもらった。

彼の会社に、もう50歳過ぎになるけれど

奥さまとのいってらっしゃいのチューは

欠かさないという方がいるのだそう。素敵だ。


目指せ、よしだサン夫婦。


甘い気持、まっただなかに居る。


いちいちのことが

しあわせに、愛しく想えること。

この気持がどう低迷していくのか

安定していくのか、妄想は続くよどこまでも。

色メガネの色の変化、

あがったりさがったりしていくのは

当然なら、このピークの幸せな心地を

しっかりと味わって憶えていたい。


ヒゲそり、さわりだけ参加させてもらった。

アワアワをジョリっとなぞる。

他では味わえぬ、なんとも言えぬ感触。


完成後?に触らせてもらった。

スベスベやわらか。