Memo



虹色ブレスレットをつけて仕事をしていると

「久しぶりにみた」とお隣のコからご指摘を受けた。

確かに虹色のは、いい日にだけつけるようにしている。

「クーピーのいい日ってどんな日なんだろう」質問されて

そういえば、と考える。


心曇るようなことは

何ひとつ起こらない、朝からそんな予感がして

プラス夜、恋人と一緒に居られる日かな。

自分の裁量により決まる危うい項目たち。

時折、こだわるなんてアホみたいなんて思いながらも

祈るように願かけをしてしまう。


お昼は、皆で出前をとった。

冷しカレー南蛮蕎麦。つけ麺風に

あったかいカレーに蕎麦をつけてたべる。

器がちいさく調度いい量、美味しかった。


お金を崩すために、フレッシュネスで

アボカドバナナスムージーも。晴れドリンク。

今日のは細かな氷がザクザクとして素敵な舌心地がした。


皆で旅行の話をしているうち

またエメラルド色が恋しくなってきた。

色んな種類のエメラルド色に想いを馳せる。


きっと夏の旅行であえるね。


帰り道にイッツデモにて

桃烏龍、7Dマンゴー&梅コンブのストック用を。

それからめちゃんこ好みの

むらさき色の薔薇連なる結わえゴムも。


BOOK 1STにて

「ようちゃんの夜」「こまったさんのオムレツ」。


ようちゃんの夜は、装幀が気になり

手に取り、帯をちらりと眺めて3秒で決めた。

それから寺村輝夫氏コーナーで

懐かしくなり、じっくりと立ち読みをして

いっとうだいすきだった

オムレツのをついつい、買ってしまった。


ページをめくるたび、ぽっと胸に炎が灯る。

ちいさい頃、幾度も幾度も味わった

登場人物もユニークな語感リズムもちょっと風変わりで

好ましい。何より、あの美味しそうなオムレツたち。

あぁ読みながら、舌なめずりしてしまう。


紫陽花カラーのみつばちトート到着。

心を焦らして、まだ包みを開けていなかったりする。


時々急激にやせるけども

またすぐにふとる。

ほんの少しの違いのはずでも

ワンピースがマタニティに早変わり・・・かなしい。


AB型事情をよむと安らぎをおぼえる今日この頃。


ハッピーなハワイにニコニコ。

素敵経験値アップが伝わってくる。


仕事の決起大会で

新宿でお酒を飲んで帰ってきた恋人。

メニューにビールしかなかったとのことで

具合をわるくして、倒れるようにドアから入ってきたので

ビックリした。

可哀想だべな。すぐに横になってもらった。


少し眠るとだいぶよくなったようで

ちびたみたいなめめして、まばたきしている。

欲メ全開でカワイイ・・・と思い、なでなでした。

それから、二人の間で話題騒然の

もちさんのエプロン続編にクスクス。

アルコールは、なにせハッピーになるためのものだから

強制でなく体調と話し合いつつ、

バランスよく飲めるといいね。

お疲れさんでした。