Memo



ねむりっこダーリン。

特に一日の予定を決めていなかったので

わたしは、旅行記録メモに手を加えていったり

のんびりと過ごしていた。


夕方過ぎに恋人が起きて

だいすきなパスタ屋さんNONNOに行った後に

パウパウアクアガーデンに行こうか、と素敵な提案。

今日はもうどこにも行かない

だらりんちょDAYだと思い込んでいたので

もちろん、賛成に二票。


ウニタラコイカ、ホワイトソースのウニ、

カニサラダ、ミックスピザ。

コロナとアイスコーヒー。

お店特製のマスタードドレッシングが今日も美味しい!

ピザもうすい皮で他にはない味わい。

どれもペロリとたいらげてしまう二人。

顔もまるくなるというもの。


大江戸線に揺られる。

夜に電車に乗ってどこかに遊びに行くのって

どうしてあんなにワクワクしちゃうんだろう。


築地市場駅に到着して地上にでると

牛模様にゃんこが居るのを恋人が発見。

二人でにゃんこにちょっかいをだす。

そういえば父はいつも

築地のネコのこと話してたなぁなんて思いだした。


地図を持っていたものの

なかなかアクアガーデンが見当たらず

信号のところで一度止まって

振り返ったら、

青く光るお店があったのでテンションあがって

人通りが殆どないのをいいことに

わぁっと二人でバンザイしながら駆けてく。

・・・あほカップル。


ゆらゆらり

保護色のお魚やなかなかみつからなそうな水槽の中に

興味を持つ彼。どうやらグッピーLOVEらしい。

水槽なども丁寧にみていく。ふくらむ夢?


ねむねむな帰り道の大江戸線


TUTAYAで安くピンポンのビデオ購入。

わたしは念願のおでんくんを二枚、

恋人はお笑いのDVDを借りていた。


おなかがすいた彼が沖縄そばを食べているので

ひとくちいただいた。おいしー。

お笑いDVDをみているうち、

案の定、眠たくなってしまった。

愉快な、ヘンテコ日曜日。