Memo



前々からひそかに考えていた計画を実行。

本日わたしはお休みなのでしめしめと

恋人が会社に行く道のりを

途中まで一緒について行った。


毎朝どんな景色みてるんかな、という小さな好奇心。

お仕事に出掛けているというのにごめんと思いつつ

ワクワク、爽やかな朝の散歩を楽しんだ。


まだ足を踏み入れたことのない駅、

改札を抜け、ホームの反対側から

照れくさくも「いってらっしゃい」と手を振る。


ままごとみたい。アホみたい。でも、楽しいからいいや。


帰りの電車のなかで

Most beautiful in the world を聴いた。

耳に直に聴くと浸透度も深く

肌があわ立ってしまうのだった。

言葉をなぞり反芻しながら大切に幾度も幾度も聴いた。


久しぶりに、パーマをあてた。