Memo



朝起きて電車男の続きを観た。涙がツー


お昼は近くのラーメン屋さんへ。

石垣島の塩をつかった塩ラーメンにメンマ味玉追加。

恋人はしょうゆ味を注文したのだけど

わたしの塩味スープが気に入り幾度も掬い味わっていた。

また来たい。


モールに行こうとナビをいじっているので

どこに行くのかと思いきや

多摩方面というのでビックリした。

いつも思いも寄らぬひきだしを見せてくれる。


彼はTシャツを購入。わたしはコーヒポットと

きれいなみどり色したハートの石鹸を手にした。


シュガシュガルーンのガチャガチャを

発見してテンション急上昇。

オレンジのひとめぼれ300エクルがでて

欲しかった、むらさき色の2500エクルがすぐにでて

それでやめてしまった。

カットがきれいで幾度も眺めてはニマニマ。

後から思うに全種類制覇するべきだったかもなんて。


それから、地元のカレー屋さんへ移動。

チキンもカレーも美味しい。

大きなナンをしっかりとおなかにおさめ満足。


川沿いのしだれ桜にも逢えた。


彼の家の近くで

やっぱし手をつないでくれないんだなぁと

ちいさくしゅんとしていたものの

一度つまずきそうになってからは

そのままいつも通り、しっかりとにぎって歩いてくれた。


気にする気持よりやさしいが大きい。


バスを待つあいだ、バス停でおしゃべり。

きんと雲とウォンカ氏の透明エレベーターと猫バスだったら

どれがいい?質問すると、恋人は猫バスを選んだ。


ふたりであのやわらかい感触を想像して、ふんわりうっとり。

したら、これから本当に猫バスがここにやってきそうで

なんだか幸せ気分。優しい時間を過ごした。


帰りの電車の中、舟をこぐ。

びくっとめを覚ますたびに、前らへんの席のひととめがあった。


GWの旅行のことを想いながら、じゃらんを捲っている横で
一緒に眺めているうち、うとうとと眠りに落ちていった。