Memo



あたたかい日、太陽の熱に上から照らされて

合わせた手に汗がにじんでくる。

色んな指を伝ってみたり、触れる位置を移動させて

熱を下げていく。つないだ手はやっぱしそのままがいい。


歩いているとき

ふとめをやった花屋さんの店頭で

青むらさき色の葉っぱをみつけた。

飾りつけ用のやつ。いっけん、濃厚な色なのだけど

透けているので、きれい。


ブックオフにCDをどっさり持っていく。

結構な額が戻ってきたのでビックリした。


サイゼリアで念願の半熟たまごのミラノドリア!

手頃な値段にいっぱい注文して満腹満足。


それから移動して大江戸線練馬駅で下車した。

川沿いの桜並木、花びらは殆ど散ってしまっていたけれど

連れてきてくれようという 彼の心だけでうれしかった。
来年は満開の頃に来れるといいね。


豊島園横にあるトイザラスをひやかしてから

新宿に移動して、味の時計台へ。

またもとんこつ塩ラーメンを注文、いやはや美味しいったら。


北野武監督の最新作を観ているうちに

眠くなり、ふたりともフェイドアウト

しばらくしてからパチリとめが覚めてしまい

ひとり起きだしてシャワーを浴び、

まき戻して映画の続きをラストまで観た。


近頃、感性がにぶっているような

気がしている。

ぼやぼやしたものに囲まれている。心を囲んでいる。

淡々と時が過ぎていってしまう。もっと 感じたい。