Memo



大抵の土曜日は、のんびり過ごせるか大事件が起きるかで

中間がないのだけど、今日はのんびりな日。



お昼はミートドリア。熱、まだまだ続くの巻。

それにプリンを半分だけ。もったいないオバケがでてしまう。



あがったあとにフラフラ。

朝素敵サイトでみた、波のしぶきからインスパイアされたらしい

モチーフのチャームを予約しに行く。透明涙粒。

ちょうど忍野八海のあのエメラルドグリーンみたいな色をしている。

ドキンドキン。楽しみ。


黒いカーディガンを購入。ビーズが散る夜空みたいなやつ。

それからIT'SDEMOにて花模様のチープでふんわりしたワンピを購入。

すらり姉妹のミワコちゃんを目撃。

画面越しに映るどくとくの不思議な雰囲気はすっかり消していた。

かわいいカラフル貝殻のゴムも。海が恋しくなる。



沖縄で買った琉球グラス、時どき、見つめる

出合ったときの、キラキラがこんこんと胸から湧き出すような

あの、気持を思い返す。

ここ最近、グラスがただの器になっていた。

みえていたものがみえなくなっちゃうなんて悲しい。

よくあることだけども。

時どき、見つめることが必要な暮らし。心を耕す。



夜、彼のリクエストでもんじゃ。

わたしとは逆に大変な事件があったのだという。

話し込んでいるうちに、もんじゃが黒こげた!