Memo



ようやく「週末のフール」を読み始めた。



お昼は大阪王将にてランチ。

ヤキソバとタマゴスープにごはん、唐揚をムシャムシャと。



シチューが美味しそうにみえるお皿が欲しくて

散々まよって、手にした

まぁるい うすいブルーとホワイトの浅皿。

それに奇麗な水の色した小皿も。

じっくり眺め、ぐるぐるとみてまわる充実の時間。

お皿のやわらかなピカピカが

心にまで移ってきてしまうようで うれしい。


エビと小松菜のクリームシチューを作る。

とけちゃったけど、たまねぎ入り。

牛乳と生クリームのシンプルなものでも案外、美味しく出来た。



くまちゃんから頂いた焼酎を

ちょっぴり飲んでから、台所に向かったので

フワフワととにもかくにも楽しく

時計のハリがゆるりゆるり動いているような*1

それでいて、あっという間に時が過ぎ

彼が帰ってきたような、ヘンテコな錯覚を起こした。



文字通りの甘い夜。

あまりに美味しそうで、キハチでつい買ってしまった

いちごミルフィーユとフルーツロールを

ホットコーヒーと一緒に味わう。

両方とも見ためも味も素敵過ぎてうっとり。

*1:きょうのできごと」のけいとが言うところのおたまじゃくしの卵の中みたいな感じ?かわちくんとか言いたくなるような