Memo



お昼はゴーヤピラフ+ラズベリーバナナ。


キリンカメラのお店で猫のピアスを手にした。


新宿線へ向かう途中で

可愛い肩かけバックに出合う。

やわらかい皮で手触りやさしく

フタのところにレースがあしらってある。

ジッパーの持ち手はシルバーのハート型なのだけど

甘過ぎず、一味違うシンプルにひとめぼれした。

しろのとくろのがあり、手にとっては迷う。


ちょうどお財布の中身がすっからかんだったので

今回は手にすることは叶わなかったものの

もうあのしろくろが頭から離れない。

そのうち、両方買いに行ってしまうだろう・・・。


恋人の会社の最寄り駅で待ち合わせ。

一緒に彼の家まで帰り、車でうちに向かうことになった。

意味のないUターンを提案するたび、ビックリする彼。

ダメっていわないひとでよかった。

だって、ほんの少しでも

好きなひとの庭に入れてもらえたらうれしく、楽しい。


思いのほか、風がつめたかったのでバスに乗った。

お家の近くでは手をつないでもらえないのを、さみしく思うAB型。


人生二回目のびっくりドンキー