Memo



新人さんに、おっとりしてますよね。と言われる

よく耳にするセリフ。

心のなかでは、気持が波打ち、時折ぐるんぐるんと

くるしく渦をまく。修行が足りないなぁと思う。

見抜くヒトは見抜く。


負けずギライの精神を持つひとは大変だと思う。


失敗したりしかられたりするとき

何も持たず

寒いところでひとりになり

そこから進んでく。なんとか奮い立たせて

進んでいこうと決める。

きっと色んなやり方があるんだろなぁ



新人さんたちをみていると

器用、不器用がはっきり分かれていて

でもどのコたちもいいコで明るくまぶしい。

知らないからかもしれんけど、天真爛漫さを失っていなくって



自分の頃のことを思い返したりする。