Memo



なっとうの日ですか。

ウルフ物語のことなぞ、つい思い出してしまう・・・。*1


ぐんぐんと、うすまる。関わりと記憶と面影。


薬局でトイレットペーパーやら

レノアやらしっとりアロエパックなどを買って

お家に帰り、掃除機をかけて部屋をスッキリさせ

シャワーを浴びて

ウィスキーをチェイサーで飲み、まったり。


あいたいあいたいあいたいな


と想っていたら恋人から着信、

今夜も一緒に過ごせることになった。

ピーホー。


夜ごはんを外で食べることとなる。

近場ならノーメイクでもいいかなと思ったものの

素早くメイクをすませて

着替えをして、彼の車を待つ。ワクワク。


夜風が涼しくて心地いい。

坂道を少しずつ歩いて

途中で電話をすると後ろからピカピカと

ヘッドライトが近づいてきた。


浜田山のファミレスでごはん。

仕事のお話を聞いていると

うーむ、硬派だなぁとしみじみ思うのだった。


まんぷくで車から降りたとき

見上げる空にうろこ雲。


Q-POT。チョコチョコチップリングがでてる・・・欲しい。

*1:判るひとには判る。ばかばかしくも毎年思い出す我が脳みそよ・・・