Memo



ハロハロがたべたくなる夏らしい空と風の日。

ジリジリとした暑さ、久しぶりで眩しくてニコニコしてしまう。


お昼はタコライス

あたらしい三角、はねるおしゃべりが

新鮮で意外と好き。


帰り道、可愛いコちゃんと駅までの道をあるいた。

もともと魅力的な顔立ちしてるけれど

最近はとくにグッと可愛くなった。

ちょっぴり今は、笑顔が儚いけども。


三ヶ月分の定期券購入。

マンゴーとフリスクガムと

グレープフルーツの香りのマッサージジェル、

それからトイレットペーパーと

パピコの箱とスッパムーチョ、長いもと納豆、

飲み物と塩風味ソフトクリームも買って帰る。


話しているうちから

なんだか悲しくなってきて


理由にもならない

涙が静かにポタポタとこぼれた


電話越し、踏み切りの音が聞こえてくる


ごめんねなんて言う。

今日は帰ってからやらなきゃいけない仕事があるって

とても困った声で。


そうじゃないのに。

もっとうんと悲しくなり、電話を切った。


ゆるナビ、沖縄。

空の深い深いブルーと

つよい花の色と音色とにうるうる。

行きたい。すぐにでなくても、きっと行こう。


マイナスイオンが出てそうとよく言われる

本当に本当に、

そんな心のコだったらよかった。