Memo



お昼は鶏。いつでもたべたい鶏。*1

気づいたことに、今の席はAB型が横に3人並んでいる。

窓際からうつった窓際族、濃厚。ゆかいなAB型談義。


GDHMライヴ。

定時であがらせてもらい、ロフトへ。

TOURファイナルでトリだそう。

なら、少しフラフラしてから入ればよかった。


着いてそうそうにドリンクチケットで

引き換えたビールを飲みボーっと過ごす。


個性的な対バンばかしだったのだけど

途中、立ったまま居眠り。

春樹さんのカンガルー日和の中の

「眠い」ばりに眠くてたまらず・・・ごめんなさい。


<ユートピア・息吹と共に混沌を裂いて
キャンプファイヤーソング・Pretty little horses
Apple star story・Bit by Bit
(can you feel?)Most beautiful in the world・前夜祭
en:Sweet heart of moon

鍛冶屋 花火師 ピエロ・微笑とメロディー>


光線を背後から浴びて

シルエットになっているステージ、

すぐに空気の粒子が細かくなるのを感じる

音と色が溶けて、からだに入りやすくなるみたく。

光に包まれている影、素敵だった。*2


いつも思う。

好きな様に色んな色であらわす。

変幻自在、色んなカタチにして


楽しくってたまらないパレードだね。


新曲がとてもよかった。

アップルスターストーリー。林檎の星の物語と注釈、

そのまんまだけども日本語にしてもキュートなタイトル。

そんなん、つむぎだす心がいとしい。


キリトリ単語、空耳アワーシリーズ。


むらさきいろのそらがすき

りんごあめをかじってうれしそう

異邦人


ちゃんとわらうよ

ちゃんとわらうよ

ちゃんとわらうよ


とても長い歌詞だったのに

もう殆ど思い出せなくって残念。



お星が流れてくように

キラキラした音が流れてた


異邦人、迷子という単語が登場したので

想像がふくらみ、どこか遠く外国の街の

石畳の階段の道のようなところに迷い込みながら

キラキラを感じてた。


メロディーもみみが拾う単語も切なく、

聴いている端から好きになっていくのだった。

またあえたらいいな。

幾度でもあいにいくので聴かせてください。


世界で一番美しいもののこと


ひとはすぐ名前をつけたがるから

色んな言い方ができるけど

対象がひとなら愛で目的なら希望や夢

でも同じものなんじゃないかって

俺にとってそれは希望をうたい続けることで


ツアーで全国をまわって

今、俺は確信を持ってここに立っています


音楽によって希望をもらってきた

たったの三分間で自分は何度も大逆転をしてきた


自分が音楽から沢山の力をもらったように

自分の創る音楽でそう感じてもらえたら


これからの人生全てを賭けてみようと思っていると


希望を持つ力と美しさを持つ音楽のことを

うたうことを愛している

ずっと希望を唄い続けていくって決めたので

つきあってください

ありがとう。


少年のようにはにかんで

そんなようなことを*3

大事なことを告白するみたいに口にした。大事なこと。


凛々しい前夜祭のラスト、

たけるクンと大地クンの掛け合いドラムは本日も

しびれる恰好良さだった。

久しぶりの微笑とメロディーがしみた。*4


彼らの音楽はわたしを涙目にする

心がグラグラする。

ずっと、していたい。


ライトがついてすぐに会場をでる。

足がフラフラ、重低音を体中に浴びて

いっぱいの光を心と耳に受けて

胸いっぱいになりながら、新宿の街を足早に歩いてく。


胸に希望が灯っているのを感じる

夜の街と隔絶するように

からだにマクがつくられているみたいだった


すぐにシャワーを浴びて

何もたべないままに、素敵な耳鳴りの中、

間もなく、眠りに落ちていった。

*1:わたしは「いつでも食べたいもの」が多すぎるかもしれない。

*2:ニラさん以外、髪型がすっきりしていて前のよりずっといい。すっきりした分、やせっぽっちさや顔の小ささが目立っていた。ビタミンカラーのボーダー。

*3:言い回しは少し違うかもしれない。曖昧な記憶。

*4:ちょっぴり期待していた。Perfect Nervous聴きたかったな。