Memo



本日付でふたりの同僚が退職するため、

お昼休み、中華ランチを食べた後に

おつかれさまプレゼントを買いに

イセタンへ。


アナスイ、シャンプーリンスの容器キュート。

ルンルンの素敵な交渉により、二人ともいただいた

おまけのミニミラーカワイイ。


夕方過ぎ、予約をしておいた花屋さんに

ひとり花束を受け取りに行く。


あかむらさき、きいろ、ぴんく

大きな花束をみっつ抱えて信号待ち。


また会えないわけじゃないかもしれなくても

さよならに反応する涙腺。

全力を出し切ったという言葉に偽りはなくて

あのこはいつでもあのこらしい、

全部を注ぎ込むような歩み、生き方をしていくのだろう。


家に帰ってから、洗濯物、掃除機をかけてすっきり。


きれいな水色していたので

心惹かれ購入してみた「渚のかおり」、

塩風味ソフトクリームがめちゃんこ美味しい。

世界中のひとに触れ回りたい。美味しいぞー

すぐに恋人にお知らせ。

塩って偉大。