Memo



禁煙の部屋、

小さなベランダは煙草吸いさん達でいっぱい。


辞めるの?と訊かれてはいと応えた。

そしたらめをまんまるくさせた幾人かのヒトが居て

それは意外な反応で。


イセタン、いちごチョコレートフェアをひやかす。


今夜も一緒。

美味しくなあれって作ったストロガノフも

だいすきな中華風コーンスープもいまいちで


おねだりして来てもらったのに

夜は短くて

おなじ部屋の中で別々に過ごす時間の方が多い。


交替でお風呂に入り、

その間を好きなように過ごすのは素敵なことだけど


一緒にDVDを観ていても

わたしはすぐに眠たくなり、

うつらうつらしていると

恋人がわらって先に寝てていいよ、という。


体内リズムに時差があって

もちろん体力も違う。

それぞれの時間の流れ、リズムを刻み過ごすことは

とってもいいこと。


自分でもよくわからない。

わたしは何がしたいんだろう。

どうしていたいのだろうと。


たぶん

少しでも触れていたい。