Memo



しあわせな品物を注文。

どうか生活の、生き道の、一部となりますように。

大切にしよう。届くまでのあいだ、ドキドキ。


誠実でいられたらいい。

そういう佇まいが好きなのだった。

くしゃっとなりがちでも

誠実に、誠実に。心掛けよう。


ニ連チャン。昨日と同じお店でランチカレー。かぼちゃいり。


帰宅すると、夏に宿泊する予定のホテルより

パンフが届いていた。

季節柄なのか、流れのはやさを感じる。

川の前に立ってグイグイとした勢いのある透明な水の流れを

しんとした心持ちで眺めているような気持。


近頃、アイロンをかけていると心が落ち着く。*1

主に恋人のワイシャツなのだけども。

あの匂いやしゅわーっという音、ランプの点滅する感じ、

布を平らかにしていくと心まで平らかになるよう。


ほったらかしにしていた足のつめに色。キラキララメ。


とんでもない眠気に襲われて、眠りに落ちた。

*1:オカダトオルみたいでうれしい。←あいしてやまない「ねじまき鳥クロニクル」の主人公。