Memo



せわしい土曜日ながらに

眺めのよい席から、少しずつ荷物を移動して

ちょっとずつ席替え。前線を退いたところ。


お昼はだいすきな中華屋さんで

またもやつけ麺セット。ミニ炒飯と餃子付き。

レバニラセットのレバーをいつも

必ずひとつはもらうたちのワルさ。

だって美味しいんだもん。


やりたかった今日の分をしっかりとやり遂げて会社をでた。


お休み返上で本日もお仕事がんばっていた彼。


居酒屋さんに行きたいとリクエスト。

お座敷、テーブルの上がまたもやパーティー状態。

明太子茶漬け、だしがきいていて

とても美味しかった。

すぐにおなかいっぱいになり、お店を後にした。


新鮮な海の幸がたべたいな。旅行に期待。


恋人がコーラとメロンソーダ味の

ゼリーを買ってきてくれた。

炭酸入りの変り種、つるんと口に放り込む。

舌にちょっぴりしゅわんと刺激、

ふたりでニッコリしてたべた。


それから渚の塩風味ソフトクリームをたべる。


DVDを観ていたはずだったけれど

いつものように、いつものように

すぐに眠たくなり

ソフトクリームをたべながら眠っていた。


こんこんと空気が甘くなるような気がしている。

ニッコリが続いた夜。


しましまボーダーとカフェみたいな風景、

ピンク系のキラキラのかたまり。