memo


ふとめをさました深夜、

泣きじゃくりながらお皿を洗う。

気持が届かない。心が通じない。

むなしい。渇いていく何か。


ヒマヒマな一日だった。

お昼はめずらしく外ごはん。久しぶりの大戸屋


定時であがってから、夜の心を引き摺り

空っぽの心で新宿をフラフラした。


チープなお値段の髪留めをみっつ手にした。
むらさきいろのカシちゅうくらいのと

ちびサイズ、それからキラキラちょうちょピン。

タイのネコのポストカードも。


お休み返上で修行に出かけたぼっちゃん、

成果があったようで

疲れていてもいい表情をしている。


帰宅してすぐにごめんねと伝えてくれた。

朝聞きたかったことば。


夜は、ジャンボハンバーグを食べに出かけた。

近くの神社や商店街でお祭りがあった今日、

打ち上げの熱気ある面々でお店がいっぱいだったので

隅っこのカウンタ席に座る。


カウンタにズラリと並んでいる本のラインナップが

マニアック過ぎて背表紙を眺めるだけでも愉快!



二人ともえのきハンバーグを注文。

ぼっちゃんはジャンボサイズ。まさにジャンボ!

彼の大きな手のひらよりも大きい!
ふわっふわのハンバーグ、ビールとともに美味しかった。