memo


ピンポーンとチャイムが鳴り

ダンボールいっぱいに梨がとどく。くまちゃんからだ。

みたこともないようなおおきな実。

たわわとはこのこと。ありがたやー


サーターアンダギーなぞをパクパクたべてだらりんちょ。

飛行機やリムジンバスの中で

殆ど眠れずに居たぼっちゃんは

やはりぐっすりたっぷり眠っていた。



台風の影響なんのその、昨日の今日だというのに

夕方過ぎに石垣島から荷物が到着。ビックリ。

すぐに紐解き分類して整理整頓、せっせと洗濯。


ぼっちゃんプロデュース

おトイレが動物園と水族館になる。

賑やかワイワイ。

向かってミギ側がたわしアニマルコーナー

ヒダリ側が白珊瑚にすわっている

キュートなちびシーサーたちや

透明つんつんアバサーやカラフルな魚たち。


夜なにたべたいかを訊ねるとカレーとのこと。


具は全部揃っているけれど

カレールーをきらしていることを告げると

買ってきてくれるという。

フットワークが軽いって素晴らしい。


もちノビおじさんのブルーベリーver.と

エビスビールまで買ってきてくれた。

ぼっちゃんはわたしがどれだけビールがだいすきかを

ここ最近否応なく知ってしまっただろうと思う。

認識以上のLOVE BEERっぷりを最近自分でも感じている・・・


買ってきたばかりの

沖縄特産品が散らばるキュートな絵柄のてぬぐいを

早速敷いてしあわせカレータイム。


22:30を過ぎたくらいから

もうまぶたがおねむモードに


まだこんな時間だよ!がんばって起きて起きてと

健気に声をかけてくれるぼっちゃんを

おもしろく思いつつ、

眠すぎて今夜もフェイドアウトしていくのだった。