memo


仕事から帰宅した後

洗濯と大掃除を決行。ごみブクロの中から

行方不明になっていた

ガラスのマンタとサメくんを無事救出した。

何かの拍子にフクロに落ちてしまっていた模様。

ぼっちゃんが慎重に選んで手にしたもの。みつかってホッとした。


ごはんをたべながらニュースをみていると

つい先日に僕たちがまさに居た那覇空港で飛行機事故。

ケガ人がでなくて本当によかった。

二日前に居たんだよ!と口にして

二人で顔をみあわせたとき

チュっとしたら意味がわからないとわらわれた。


ゴーヤーチャンプルー

やみつきキャベツ、牛タン

もやしベーコンのあっさりスープ


うみがめのてぬぐい、涼しげキュート!


あさひ食堂で感激した

だしベースのゴーヤーチャンプルーにさっそく挑戦。

ぼっちゃんに美味しい!と合格点をもらえた。

いつも以上にうすくうすく切ったゴーヤ

たまねぎとにんじんが甘さをひきたてている。

あさひ食堂に近い味と言ってもらえてうれしい。バンザイ。


ソーダアイスをたべているうちから

また眠ってしまう。アイスとうとうとはもはや定番の組合せ?

溶けかけのとろんとした爽やか風味も睡魔には勝てぬ。