memo


朝、目覚ましが鳴り

めをさますとぼっちゃんもめをさまして

痛いの大丈夫とやさしくきく。

ねむりぼうずが起きて

そんなやさしいことばを言ってくれたので

朝ごはんをたべるときに

さっき、うれしかったーと言ったら

憶えていなかった。ぼっちゃんらしい。

寝ぼけていてもやさしい。


かいじゅうたちのいるところ

とうとうポスター購入。

まるめずに飾られていたままに

持ち手だけピタッとはりつけてもらった。


ひとにぶつからないように忍者のように慎重に歩く。


アフタヌーンティー

ガラスのスプーンをてにとり、

元に戻す。魅惑のカトラリー。

ひつじやはりねずみのまるっこやわらかいの

あれはなんじゃ。かわいいなぁ。


それからふと思い出して

柄がハート型のスプーンを追加で購入。


BOOK1STに立ち寄る。

ばななさん、詠美さん、伊坂幸太郎氏の

新刊が一気に発売。テロパラを読み終わったら

三冊とも買ってしまう・・・かも。


歯科クリニックで消毒していただいた。

なんだか少しずつ腫れてきた気がする。

血だまりの血が少ないのが気になると言われドキドキ。


くまちゃんと長電話

話していると落ち着いて客観がうまれる。