gohan_yoru


トンバーグとアスパラソテー

たまごのオードブル、エビサラダ

まるごとトマト入りミネストローネ

バナナのカリカリフリッター*1



バレンタインなのでがんばって作ってみた。

がんばり過ぎた・・・


お料理にも、渡したものにも、反応がうすく

食べ終えた頃にはすっかりかなしくなっていた


お料理やプレゼントは愛情あってのものだと

思うのだけど、みかえりを求めないのってむずかしい。

どうしても喜ぶ顔がみたいと思ってしまう。

無償の心にはなれない。


ただピカピカするような笑顔が

ほしかったのだった。くだらないね


オーラの泉で美輪さんが人との付き合いは腹六分と

おっしゃっているけれど、それをさみしく想ってしまう。


あんまし喜んでもらえんかったと思うのは

わたしの勝手な領域でわたしの問題だと思う。

めげずに諦めることなく

自分で太刀打ちして行くしかないこと。

*1:レミレミさんレシピ